ちょこ太お迎え記念日

5月24日は我が家のヒーローちょこチンの

7回目のお迎え記念日でした。

チワワが欲しくて毎週あっちゃこっちゃのペットショップ巡りをしてて

やっとの事巡り合ったのがちょこチン

も~う可愛くて可愛くて、その日のうちにお迎えしちゃいました。

2009年 5月24日④m37

ペットショップのお姉さんがこの子はまだ来たばっかりだけど

とっても大人しい子ですよって・・

ところが、我が家にお迎えした翌日から、「キィーキィー」サルみたいに

1日中鳴き続けたちょこチン

リビングに居ても、3Fから休みなく「キィーキィー」の叫び声で

こんなこと書いて良いかと思いましたが

とんでもないうるさい子をお迎えしてしまったかもって思っちゃいました

ほとほと参って、ペットショップに相談したら

新しいお家で不安なのかもしれないですね

ハウスに毛布を掛けてあげたら落ち着くかもってアドバイスをもらったので早速試してみると

落ち着いたのか、大人しくなってくれ、1才半迄は鴛じゃないかと思う位無口な子でした。

生後1カ月半で我が家の子になったちょこチン

親離れが早かったから、きっと心細くて不安だったんだろうね

今となっては懐かしい思いでです

2009年 5月25日⑫m38

アレルギーと薄毛の心配はあるものの

健康優良児ですくすく育ってくれたちょこチン

2009年 5月25日⑬m39

ポメチワ時代はホントやんちゃ坊主でレオじいちゃんをボコボコにし、

ありえないようないたずらもいっぱいして笑わせてくれたね

2097m40.jpg

甘噛みもすごくて、ちっこい歯で足先を噛んでくるので

おかあお風呂用のブーツで防御してたんだぁ~

2337m42.jpg

そんな怪獣ちょこ太マンもあずきをお迎えしたら

すっかり優しく穏やかなお兄ちゃんに大変身

04964m43.jpg

今では怪獣も鳴りを潜め、おっとりヘタレキングのちょこチン

お兄ちゃんになっても、甘えん坊さんは変わらない可愛いちょこチン

お上品でお口の綺麗なちょこチン・・

美味しい物いっぱい食べて楽しいとこいっぱい行って元気に過ごそうね♪

ホント、ちょこチンと巡り合えたことに感謝です


本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ささやかにお祝い

ちょこチン7歳のお誕生日ケーキでささやかにお祝いしました。

我が子の誕生日祝いを記念に残そうと

おとおはイチデジ、おかあはミラーレスでバシャバシャオサシン撮ったものの

一枚として、まともなのがありましぇんでした涙


05626m33

では、誕生日の特権でちょこチンホール食いどうぞ・・

って、ちっこすぎ!一口で食べれちゃうねっ!

3526m30

あじゅしゃん、全部食べられちゃうんじゃないか不安そうですね

05633m34

では、仲良く分けて、召し上がれ~

何で美味しい物食べる時って、目ん玉ひんむくんでしょうか?

05644m35

ちっこかったので、オサシン撮る間もないくらい

あっ!と言う間に完食です。

残りはまた明日のお楽しみ~

05655m36

おとおからのプレゼントはお洋服とパン

05706m37

早速着ていただきました。

めちゃめちゃ可愛くて似合ってますねぇ~

スイカの被り物すればもっと良かったね

05709m38

ちょこチンをパシャパシャ撮っていたら

あじゅしゃんが割り込んできました

05726m39

そうだねぇ~!あじゅもほちいね、スヌーピーのお洋服

あんちゃんに、猫撫で声出して甘えてごらん笑

買ってくれるかもよぉ~


おかあのどうでもいいひとり言

おとおが昨日発売されたEXILEのDVDを買ってきてくれました。

05766m41.jpg

チケット手に入らず行けなかったライブだからめちゃ嬉しいんだけど・・

我が家のDVDプレイヤー壊れちゃてて見れないんだよねぇ~ガビ~ン

買ったって見れないじゃんって言ったらPCで見てればいいじゃんだって

あっ!そうかその手があったか・・

でもさぁ~おかあのお目目あれだから・・・

ちっこい画面は辛いのよねぇ~迫力ないし

PCも明日が日ご臨終になってもおかしくない状態だし・・

春はワンコの病院もあるし・・

頑張って働らこっと




本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ちょこ太7歳になりました

我が家のヒーローちょこチン4月8日、めでたく7歳になりました。


お誕生日おめでとう


こんなにちっこかったちょこチンが

シニアの仲間入りなんて、月日の経つのは早いですねぇ~

       2009年 5月24日⑪m20

我が家は3チーともおかあが命名したんだけど・・

ちょこチンの時は悩みに悩んでやっとの事決まったの

おかあが候補にあげてたのが「銀次」「銀河」「大河」どれも却下され

ならば毛の色がチョコレートぽいので「ちょこ」これも却下され

同僚に相談したらば、太をつければってことで「ちょこ太」に決まったの

銀次だったら、もう少し男っぽくなってたのかしら??なぁ~んてね

05165m21.jpg


ありがたい事にとっても健康で病気知らずのちょこ太

ポメチワ時代はやんちゃでレオじいちゃんをボコボコにしていたちょこ太

怪獣ちょこ太マンって呼ばれてたんだよね


05561m22.jpg


そんなちょこ太も可愛い妹が出来てから

ホントに優しく穏やかなお兄ちゃんになってくれました。


とっても甘えん坊であずきを迎えるまではおかあを一人占めしてたんだけど

今はあずきに占領されちゃって寂しい思いをさせてしまったり、

我慢することが多いのにグレもせず・・・


でも、甘えん坊は健在であずきの隙をみては、

おかあにニジニジすり寄ってきて抱っこ&ナデナデ要求してくる可愛いちょこチン

とっても人懐っこくて、皆に可愛がってもらえるちょこチン


7歳の1年も元気いっぱい~

いっぱいお出かけして、いっぱいナデナデしてもらおうね



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

甘えん坊主

めちゃめちゃ寒いよちょこあず地方

風邪が全然治りまへん

年を取ると治りずらいって本当だね・・・

木曜日から、出張中のおとお

楽させてもらってまっせぇ~笑

05316m30.jpg

いつもおとおと寝てて、一人で寝れないさびしんぼうのちょこチン

おとおが居ない間どうしよう~

05314m31.jpg

あじゅしゃんは一人で寂しくリビングに寝てるのに

ちょこチンだけ、おかあと寝かせるわけにもいかないので

あんちゃんにでちょこチンと寝てくれるようお願いしたら快くOK

なので安心して寝ていたら・・

まさか・まさかの・・夜中にちょこチンの開けてコール

何で??と開けてみたらば

あんちゃんが「ちょこ、ドアの方見て、ず~とふぅ~んふぅ~んって鳴いていて

うるさくて寝れないよ」だって

05313m33

おとおとおかあが旅行に行ってる時はあんちゃんと寝てるのに・・

あんちゃんと寝るのは本当は嫌だったの?

レオと違いちょこチンはあんちゃんになついてるんだけどねぇ~

05309m32

なので、おかあとラブラブでネンネしてますの

マスクして寝てるけど、咳が凄いのでうつしてしまわないか心配だったけど大丈夫ですた

人間の風邪はワンコにはうつらないのかな?

このお方は、寝てる時ホント静か・

いびきはおろか寝息も全く聞こえずだから全然いいんでけどねぇ~




先日、友達と海浜幕張のホテルでランチしました

めちゃ、美味しいのでワンパターンっす(汗)

ざ・テラスランチM34


パンも、ケーキもオサシンの倍食べてるんですけど・・

頭おかしくなっちゃったのか??あたちたち・・

友達と、何か今日お腹いっぱいにならなくない??

夕飯余裕で食べれそうじゃんって会話

どんだけ~食べるんだよ(@_@;)

やばい・・BBAの食欲とまらない

もうすぐ、薄着の季節なのにねぇ~


本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

男同士の結束なの?失礼でしょ・・

我が家のヘタレ帝王ことちょこチン

ぼさ~っとしているようですが・・・

もしかしたら天才かも??

04982m41.jpg


にゃんで天才かって!

ちょこチン、人間の言葉を理解してるみたいなんすよ

おとおとおかあの会話、普段だと無反応なのに、

おかあがおとおに注意したり、文句言ったりすると

即反応してくれちゃって、めちゃくちゃ激怒!!

すんごい剣幕でおかあに向かって吠えるの

おとおに、ガタガタ言うなってね

05164m38


おかあ、決して間違った事言ってないはずなんだけど??

普段はママっ子で、おかあがPCに向かってると必ず抱っこちてぇ~って

いつも膝の上に乗っかてたり、べたべたへっ付いて甘えてるのに・・

おとおの味方するって・・・

05158m40

どうなのよ何でやねん? 府に落ちないおかあなのでした。


それと、ちょこチンってすんごい失礼なワンコなんすよ

ってか・・正直なワンコ??とも言うかしら・・

05209m44.jpg



渋いボディナイスバディ~のおかあの裸姿を見ると

めちゃくそ怒るんすよ

も~う狂ったように吠えるの・・

「渋い体みしぇるなぁ~・・・キモイでしゅ~」って感じでね

何で??

そこまでおこるんかいって位にね

おっと、それともおばあの裸に興奮??

まぁ~それは冗談でもないか??

05203m43_2016021619283485d.jpg

いつも、いつもママ~なのに、パパの味方するちょこチンに

ちょこっとイラッとしちゃうおかあ・・

それよりも「いい~んだよ、パパは大丈夫だから」なぁ~んて

にやけてるおとおの方にイラッ・・

あたちって心狭いのかしら???

05163m39





本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR