レオが旅立って1年が過ぎました

4月10日

早いもので、我が家の大黒柱犬だったレオが

お星様になってⅠ年が経ちました

3675m37.jpg

家族に見守られ静かに旅立って行ったあの時を思うと

一年経った今でも涙がでちゃいますが・・

姿は変わってしまったけど、

小さなケースに入ったレオはずっとずっとお家で

みんなの事見ててくれてるよね


3512m41.jpg

そんな一周忌にシェリママがこんな綺麗なお花を

レオに送ってくれました

06252m38.jpg

おとおの同僚の方も命日を覚えていてくださって

レオ君にってケーキをくださいました

お二人の気持ちがホント嬉しくて涙が出ちゃったよ

06269m40.jpg

豪華で綺麗なお花と大きなケーキに囲まれ

レオは喜んでると思います

こんな大きなケーキ一犬で食べるの初めてだもんね

おいしいでちってバクバク食べたと思いまっす

06260m39.jpg

レオ、お友達はいっぱいできたかな??

お空で思い切り走りまわってるのかな??

先日、1才にも満たない可愛い女の子がお星様になってしまったの

とってもおっとりした可愛い子なので、きっとレオと気が合うと思うよ

11人兄弟で育って、今一人ぽっちで寂しいと思うから優しくしてあげてね

頼んだよレオ兄ちゃん



この写真は若かりし頃のレオ(5才)でおかあのお気に入り

この服着て、よくあんちゃんの野球の応援に行ったっけ

0006m36.jpg

気持ちが落ち着いたらレオの闘病記を記録として残して置きたいし

同じ病気の方の何かの参考になればと思い何度もチャレンジしたんだけど

色々な事が走馬灯のように思い出され涙で滲んでパソコンが見えない

これは、どんなに月日が経とうとも変わりそうもないので

私の心の中に大事にしまっておきたいと思います。

でも最近ちょっとアレがひどいから不安だなぁ~



それと、ずっと考えていたんだけど、

一周忌も過ぎたのでそろそろブログのタイトルを変えなきゃなと思ってます





ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

レオ君の生誕祭だよ・・

レオ生誕の日、おとおが

レオちんに、お花とケーキを買ってきてくれました

02796m25.jpg



02797m26.jpg

きっと、こんな顔してケーキみてるのかな?

5121m30

レオの仏前にケーキをちょこっと供えて

02802m27.jpg

ささやかだけど、レオちんの生誕のお祝いをしました

02795m31.jpg


ちょこチンにもちょこっとおすそわけ

02805m28.jpg

あっ!それはぼくのでちなぁ~んておもってるのかな?

5104m31

あずしゃんも、いっちょ前に何でもほしがるようになりました。

02807m29


若い頃は当たり前に迎えていたお誕生日だけど

10才を過ぎた頃から、当たり前じゃなくて

1年元気に過ごせ、無事お誕生日を迎えられる事に感謝してました。

でも・・でも・・まさか16才のお誕生日を迎えられないなんて

考えもしなかった



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




レオ生誕16年

本日、9月10日はレオ生誕の日であります

5599m24.jpg


そして、10日は月命日でもあります

早いもので、レオがお星様になってから

5か月が経つんですね

02713m12.jpg

四十九日が過ぎたら、納骨をしなければと考えていたのですが

家族で話し合った結果、レオは知らないお友達の中に

積極的に入って行ける子ではなかったので

納骨堂に納めてしまうのは可哀想で出来ないってことで

今もレオは私達家族のそばに居てくれてます

7110m23.jpg

賛否両論があると思いますが、

出来ることならば、私達が将来入るであろうお墓に

一緒に入れたらな・・なんて思ったりもしてるんですが・・

皆さんはどのような形でペットの供養してるのかな?

3582m22.jpg



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

御心配お掛けしました

レオが他界して2週間・・

亡くなってしまうと、月日の経つのが早いですね・・

苦しくて辛いのに必死に頑張って最後まで生きようとする

レオの生きざまを見せてもらったし、

最期、家族皆でレオの身体を摩り、皆でレオに言葉を掛け

皆で見送くれたことで私達家族の気持ちは救われました。

苦しんでるレオを見ているのは辛かったし・・

これが、もしもし一人ぽっちで亡くなってたら・・

ずっとずっと悲しみを引きずっていたと思います


皆さんに御心配お掛けしましたが・・

次回からはまたおかあのふざけたブログにしたいと思います。



ホント、ちょこ太とあずきに救われてます

この子達が居なかったら・・

自分がどうなっちゃってたかと思うとホント怖い!

000457m39.jpg


これから、時々私が気にいってるレオの

オサシンを皆さんに見てもらいたいと思います

やっぱ、レオって超イケメンだよねぇ~(親バカ)

3582m41.jpg
(2012.04.30撮影)

皆さん、あたたかいコメント本当にありがとうございました

皆さんの優しい言葉に救われ元気貰いました

暫らく御無沙汰しちゃったのに・・

暖かい愛をありがとうございます


本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます


          
          ランキングに参加してます。
            ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

お星様になったレオ

レオにお悔やみのコメ、メールありがとうございました。

レオ天国で喜んでいると思います

4月11日、レオちん、お星様になりました

00253m34.jpg

この日は朝からとても良いお天気で、

セレモニー会場に着いた時もカンカン照りで

レオと皆で最期のオサシン撮りました


棺にはレオの大好きだった、ささ身・きゅうり・干し芋を入れて

あげました。食いしん坊のレオちん、亡くなる3日前から

何も食べれなかったからね・・

そして、いっぱいのお花に囲まれて・・・


最期のお別れをして

待合室に行こうと外に出たら

ジャヤジャヤ降りの雨で・・・

えっ!もう、皆・・唖然

ほんの数十分前はカンカン照りだったのに・・

これは、レオの涙なんだって思ったら

胸が締め付けられる思いでした

00251m35.jpg

収骨も終わり、レオを家に連れて帰ろうと

外に出たら、来た時と同じようにピーカーお日様ガンガンでした

やっぱり、レオの涙雨だったんだね(涙)

レオはまだ、苦しくてもお星様には

なりたくなかったんだね

00257m33.jpg

コロコロに太ってたレオチンがどんどん痩せてちっちゃくなってきちゃて

こんなにちっちゃくなってしまいました

00275m32.jpg

吐き気からも解放され、今は沢山のお花に囲まれ

静かに眠っています。

278m31.jpg

シェリママ・動物病院の先生・ばあちゃん・・

可愛いお花ありがとうございました。

綺麗なお花に囲まれてレオ幸せだと思います


本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます


          
          ランキングに参加してます。
            ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR