寝袋でぬっくぬく

ただ今、冬眠中のちょこあずしゃんに・・

大活躍してるのが、あったか寝袋ちゃんでっす!

随分前に寒がりのちょこチンに寝袋を買ってあげたのですが

じゅじゅしいあずしゃんに取られてしまいました。

09115m22.jpg


神経質のちょこチンはあじゅしゃんが使っちゃうと使いたがらないのよねぇ~

なので、クリスマスにちょこチン用を買いました。

今回は、あじゅしゃんに使われないように細心の注意をはらいましたよ

09105m20.jpg

その甲斐あって、あじゅしゃんもスヌーピーはちょこ兄たんのだと理解したようで・・

お二方、ちゃんと使いわけております。  あじゅ天才かも?

09107m21.jpg

ちょこチンはすっぽりかぶってしまうのは苦手なようで



08905m22.jpg

ちっこい、穴からお顔を出しております

08903m03.jpg

たまに、抜けなくなっちゃって、寝袋ごと歩いてたりするんですよ笑

その姿がめちゃ可愛いの




先日、またひとつおじさんになったおとお



ケーキ屋さんにろうそく何本ですか?と聞かれたので

○○歳だから~って言いかけたら、数が多いので大小で使い分けたらいかがですか?だって

オイオイ!○○本もロウソク立てたらケーキ一面がろうそくだらけになっちまうじゃないか笑


誕生日m17


日曜日、おとおの誕生日の前祝いでもてなしやに行って来ました。

って・・おかあが食べたかっただけ??

おかあは海鮮丼、おとおは中トロ丼のダブル

ご飯大盛りにしたら、腹がちぎれそうだった(;一_一)

もてなしやm16


何はともあれ、お誕生日おめでとう!おとお



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今更だけどあけおめ♪

またまた、ブログ放置してしまいました・・・

って・・・気がつきゃ年が明けてしまったではないか!!・ビックリポン

ほんでもって、スポンサーなんちゃらが出てくるという失態汗


このままブログ辞めてしまおうと思ってたんだけど・・

いつまで、みかんのあんちゃんなのよ・・・・・・・

更新楽しみにしてんだけどなどと言われ

少数でもそう思ってくれる人が居てくれるのなら

カメさんだけど、続けようと思ったんす



1カ月放置中も、ちょこあずしゃん&おかあめちゃくそ元気ですた


08818m06


ではでは、かなり遅くなりましたがちょこあずから新年のご挨拶

08948m01

今年もパツパツの振袖を着せられてるあじゅしゃん

今年はもう少し痩せましょうって買ってあげろってね汗

8916m02

お正月のちょこあず家といえば、例年の如く

元旦朝一でららぽーとバーゲンに参戦、その後ワンコの服を見にお台場へ

そして、ばーちゃん宅へ

だけど、オサシンが無いんすよ(車にカメラを置いてきちゃうという失態)

かーさんのカメラ借りて撮ったんだけど、ピンボケばっか

1010398m04.jpg

ほんでもって、元気印のあじゅしゃんがお台場の帰りに

抱っこしようとしたら、キャンと大きな声で鳴いたの

その時は、??くらいしか思わなかったんだけど

ばーちゃん宅でも、抱っこしようもんならキャンと悲鳴をあげ

体に触れられない状態なのでそっとしておくことに

1010419m05.jpg

触れられると痛いがり、普段とはチト違うけど

食欲はいつも通りなので様子を見ることにしました。

おとおにアイスをおすそわけしてもらって

頭がアイスでベトベトのあじゅしゃんです

1030104m06.jpg

2日は、ちょこあずと初詣なんだけど、あじゅが心配なので

お留守番していただき、おとおと二人で参拝

夜、あんちゃんからラインが有り冷蔵庫壊れちゃったみたいだよ・・

うっそ~マジ??

翌日、早めに帰ったらやっぱ冷蔵庫ご臨終

冷蔵庫の急死って、マジやばいしょ??

すぐに買いに行きましたよ。正月早々大出費(涙)

今年の正月はも~って感じで始まったちょこあず一家でっす汗


超久しぶりの更新で今更何を書いていいのか??

何を書けばいいのか??解らなくてチンプンカンプンの内容になってしまいました汗

これに懲りずに、今年もよろしくお願い致します。



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

みかんのあんちゃん

久しぶりにみかんのあんちゃん登場!!

08814m55.jpg


って・・まだそのオレンジのスエット履いてるんかい??

何年履いてるんや(;一_一)ヨレヨレ・ビロビロやないかい汗


あんちゃんが大人になってから我が家の子になったちょこあずは

あんちゃんの事が大好きなんす

08805m52.jpg


因みに、兄弟のように育ったレオちんはあんちゃんがめちゃ苦手で

わたちがちょっと席をはずして二人きりになると

あんちゃんに気付かれないようそぉ~とハウスに入ってますた

二人きりになるのが嫌だったみたい笑

08796m54.jpg

たまにしか会えないので、ここぞとばかりに甘えるちょこチン

あじゅしゃん、いつもはあたちもあたちも~って割り込むけど

この日は、ちょこチンに譲ってますた。優しい子です笑


08795m53.jpg



昨日の朝お弁当用にチーズインウインナーを2本焼いたのね

冷ましてさて弁当箱に入れようと思ったら1本しかないの

あっちこっち探したけど無い・・

08749m56

もしや・・・ずっとおかあの足元に居たあじゅ??

いつもは、従順で何されても嫌がらないあじゅしゃんなんだけど

この時は、口を開けようとしてもガンとして開けなかったのよ

仕方ないので、口の横をちょこっと開けてニホイ嗅いだら

かすかにウインナーのニホイが・・笑

大人しいあじゅしゃんにこんな一面があったのね

さすが食いしん坊ちゃんって笑ってる場合じゃないけど

可愛いから怒れニャい


本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あたち痩せたの

あり~あじゅしゃんがドヤ顔っすね

なぜかと申しますと・・・

08733m39.jpg

痩せたんすよ・・

2kg越えで、キッチンスケールで体重計れなくなったあじゅしゃんだったんだけど

人間用で計ったら・・エラー

ありぃ~??って思ったら痩せてたんっす

お散歩バンザイですね

ほんでも、まだまだデブなんすけど汗

08327m36.jpg

最近、めっきり寒くなったちょこあず地方

一昨日、やっとこ扇風機を片づけたのに・・


まだ、暖房出してないから寒いのかな??

08717m35.jpg

ひっついてるってか・・

ちょこチンにONしてるあじゅしゃん

乗っかられても、何も言わないちょこチン

優しい兄たんっす

08718m37.jpg

超ちっこいベットに一緒に入ってるご兄弟

くっついてると暖かいもんねぇ~

08739m40.jpg

あじゅはちょこ兄大好きなんだけど

ちょこ兄はトラウマなのか??あじゅが近付くと逃げちゃうから

中々くっ付いてる光景はみれないから

ひっいてるとなんかほっこりするわぁ~



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おもちゃのおばちゃん

先日、シェリママこと、

おやつのおばちゃん改めおもちゃのおばちゃんが

ちょこあずに会いにきてくれました

07969m67

と・・その前にシェリママと海浜幕張のOREAJIでランチ

ワンパターンの小海老とバジルのトマトクリームパスタ

これ、ホント美味しいんすよ。もちろん大盛りいただきました汗


OREAJIm66

店員さん、ドルチェも大盛りにしますか?って・・

「え~大盛りあるんですかぁ~??」って言ったら

「冗談ですよ」だって・・オイオイ

ランチの後は、ちょこあずの待つ我が家へ・・

シェリママ登場に大興奮のちょこあずしゃんだったんですが

おしゃべりしてて、オサシンがありましぇん汗

シェリママにいつもの事ながら、ちょこあずにおもちゃや面白グッズなど沢山お土産頂いちゃいました。

レオに、お供えのカステラまで・・

08014m72.jpg

おもちゃに興味シンシンのちょこチン

シェリママに開けて~と眼力で懇願

07975m69_20161029155337cb4.jpg

優しいおもちゃのおばちゃん、すぐに開けてくれ

さっそく、おもちゃとたわむれるちょこチン

あずしゃんに取られなくて良かったね

ハロウィ~ンのマントしてるんだけど毛で見えないね

07979m68_20161029155338758.jpg

おしゃべりに夢中でオサシン撮らなかったので

シェリママが送ってくれました。

ハロウィ~ン、マント可愛い

あじゅm74

犬のおまわりさん・・めちゃかわいいでしょ

このお帽子5種類あるみたいなんで

今度わたちも、ガチャガチャチャレンジしてみたいと思いまっす。

あじゅm73

こんな可愛い食べるのがもったいドーナッツもいただきました

07990m70_20161029155340907.jpg

あじゅしゃんがデブになっちゃって着れる服が少ないって言ったら

シェリーちゃんのお洋服をプレゼントしてくれました。

シェリーちゃんの形見大事に着させていただきます。

8011m71_201610291553412ca.jpg

人見知りのあじゅが・・

シェリママに自ら近づきなでなでアピール

ワンコは優しい人が解ってるんだね・・

うれちくて、うれちくて・・・

うれしょん連発のあじゅしゃんなんでした汗

シェリママ、ビックリポン汗

これに懲りずまた、遊びに来てね




本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR