台北旅行記 2日目 その1


普段、おとおと寝ているちょこチン

おとおとおかあの旅行中、寂しがり屋のちょこチンは

毎晩あんちゃんのお部屋にお邪魔して

一緒に寝ていただいてたそうです。

あじゅしゃんは、あんちゃんのお部屋には行かず

リグビンで一人で寝てたそうです。

大人っす!

0018m50

ただ今、出張ちうのおとお

ちょこチンに、あんちゃんと一緒に寝てねとお願いしたんだけど

おかあが居るときはあんちゃんと寝るのはイヤみたいで

毎晩あんちゃん部屋から脱走しておかあのベッドにやって来て

おかあにペッタリへばりついて寝るんですよ。

暑くてたまらん

ホント、甘えん坊のちょこチンっす

って、あんちゃんは誰もいない時だけかい?笑

2387 m49

さてさて、台北旅行2日目です。

7時40分ロビー集合なので、6時半から朝食です

マンゴージュースめちゃくちゃ美味しかった


翠庭①m40


オサシンいっぱいなのでさら~っといきたいと思いまっす



国立故宮博物院

中国の歴代皇帝たちが受け継いできた膨大な量の宝物を収蔵・・

ゆっくり見たら相当の時間掛かりますね。

リュックサックやサンダル等では入院出来ず、

飲み物・食べ物もNG

出入国検査並みにチェックが厳しいです。



00479m46

昨年12月から、写真撮影OKになったみたいでっす。


故宮博物院m51

忠烈祠

こちらは、戦争で亡くなった英霊を祀る祠

00486m47

衛兵交代式は1時間ごとにおこなわれてます。

陸・海・空軍から選ばれたエリート衛兵が交代で大門と大殿の守護を担当してるそうです。

私達が見学した時は、青い制服だったので空軍の兵士さんでした。

任務に就いたら1時間は微動も出来ず、まばたきも控えるよう指示されてるんだって!!

確かに、まばたきしてなかった



00508m48


この後、お茶セミナーを受け、高級烏龍茶を購入し

本日のメインイベント?

ディンタイフォン」で小籠包のランチ

00519m45

さすが超有名大人気店、期待を裏切らず

色々な種類の小籠包&餃子美味しかったっす。


ディンタイフォンm39

食後は、人気の「思慕昔」でマンゴーのかき氷

添乗員さんがすごいボリュームなので

二人でシェアしてくださいって・・

ホントめちゃボリューミーだけど、めちゃんこ美味しかったよ

2173m52


さらぁ~とのつもりがちょいと長くなってしまったので

続きは次回に・・




本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR