鎌倉・紅葉だぁ~い♪その2

昨日の続き・・・

鶴岡八幡宮の池の横の木でりすを発見
可愛くて、暫らく足を止め見入ってしまいました。


201012m20_20101211130911.jpg

舞殿で、結婚式が執り行われていました。

201012m51.jpg




201012m22_20101211130947.jpg


3月10日に強風で倒れてしまった大銀杏

再生され、もうこんなに芽拭いていました。

201012m50.jpg

凄い生命力を感じます。また、あの立派な銀杏が見たいなぁ

201012m49.jpg

昨年12月の大銀杏  真っ黄色に色づいていて

それはそれは、きれいでした。

201012m25_20101211133434.jpg
       2009.12.04撮影

後ろから見た、大銀杏

201012m26_20101211134202.jpg
          2009.12.04撮影

鶴岡八幡宮から小町通りを買い物しながらぷらぷら歩いてくると・・

すっかり日も暮れ、鎌倉駅のイルミネーション

201012m52.jpg


鶴岡八幡宮でペットのお守りが売っていたので買ってきました。

201012m48.jpg

このお守り、肉球の方はペットが身につけ、

お守り袋の方は、中にペットの名前が書けるようになっていて、

飼い主が身につけるのだそうです。



ここ3年連続で12月の第1週に鎌倉の紅葉見物に行ってるんだけど、

今年は暑かったせいか、まだちょっと早かったかなぁ~って感じでした。




今日も、の登場がなくて、ごめんなさい

いつも、遊びに来ていただきありがとうございます

ランキングに参加中です  
 ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR