台北旅行記 1日目

先月、ちょこあずちゃんのお世話をあんちゃんにお願いして

台湾に行ってきました。

突如決まったので、出発までバタバタでした。

ホントは、数ヶ月前から、色々調べてニマニマ・ワクワクするのが

めちゃくちゃ楽しくて好きなんだけどね

00431m24

キャセイパシフィック航空にて、台北の桃園空港まで

3時間弱のフライトです。

9738m25

機内食、おかあはカレー

炭水化物パーチィっすね

9745m26

おとおはパスタ  

パスタの方が美味しかった

シートが結構広くて快適な空の旅でした。

9744m27

今回泊まったホテルは天成大飯店(コスモスホテル)

台北駅M3出口からホテルまで数十秒と最高の立地でした。

2288m35

普通ホテルって薄暗いけど

こちらのホテルは照明が明るくって快適

00441m29



00443m33



00436m32

浴槽はシャワーカーテンじゃなくて、

ガラスの扉なので、飛びはねの心配もありません

00434m30

トイレはウォシュレット付き

ただ、トイレットペパーが真後ろに付いているので取りずらかったよ

台湾はトイレットペパーを流しちゃいけないので

慣れるまで大変よ。習慣とはオソロしやぁ~

00435m31



00439m36


00442m37

部屋の窓からは台北駅がこんな感じで見えます。

毎日色が変わるのかな?

翌日は赤だった

00447m34


ちょこっと休憩したあと、台北駅地下へ


夜10時過ぎていたんだけど、小腹が空いたので

駅地下のフードコートで夕飯

9750m38

台湾に行ったら絶対に食べたいと思っていたルーロー飯

②を2つオーダーしたんだけど、店員さんが1つで良いと・・・


何度ふたつくださいって言っても1コで良いと・・何でやねん?

仕方ないので2人でシェアして食べました。

9751m28


これだけのボリュームで115元(460円)ってめちゃ安くねぇ?

ルーロー飯も青菜炒めも冬瓜スープもおいちかった。

明日から、美味しいもの食べまくるぞぉ~




本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR