筑波山神社で御朱印を・・・

ランチの後は、せっかく筑波まで来たんだからと

筑波山神社へ行ってきました。

09407m34

年越祭??

09420m26

年越祭は、毎年2月10日と11日に行われる盛大な年越しの伝統行事だそうで

この年越祭で豆まきが行われるそうです。


09428m28

福を求める、多くの参詣客で賑わっていました

駐車場がめちゃ混んでたわけだ

09426m27

私達も福を求めて豆まきに参加したかったんだけど

駐車場に入るのに思いの外時間かかってしまったのであきらめますた

今年は、友綱部屋の力士さん達が参加されたみたいっす

09430m30

参拝して、さぁ~御朱印を頂こうと御朱印バックから

神社の御朱印帳をだしたら、

な・な・なんとすでに書き終わってる古い御朱印帳を持ってきちゃったよガビ~ン

も~う、泣きたいくらいショック

おとおからは「あたまおかしいんじゃないの?」って言われても

ホントその通りなので、返す言葉も無かったよ


09432m29

仕方ないので、書き置きを頂いてきました

2日間しか頂けない、年越祭の御朱印も頂いたのに・・・

17-02-18-17-28-48-955_deco (002)

次に向かったのは、皆さんのご想像通り

ワンコにめちゃくちゃ厳しい阿見アウトレットっす

阿見m02

イルミが綺麗だったよ

それにしても、ホント厳しいよね


本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

古い方の御朱印張を!
それは、ショックでしたね。
書き置きは、御朱印帳に貼るのかな?
御朱印初心者なので、よく分からず、すみません(笑)
阿見は、ほんとに厳しい!

No title

やはりご朱印ははずせないですね!
わたしも箱根で二宮金次郎のご朱印帳売ってた時は、らんすけさんのブログに影響されて買おうか迷いました…笑
阿見はお店はいいのに、入れないんですよね~
なので冬は足が遠のいてしまします・・・
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR