

赤鬼しゃん&御朱印めぐり

今更なんですが・・・・

節分の日、ちょこあずしゃんが赤鬼しゃんになってくれました

まずは、何されても嫌がらないあじゅしゃんから

きゃわいい~鬼しゃんですねぇ~

09195m01

角が付いてるあじゅしゃんが気になるちょこチン

09191m02

気になってた角を付けてもらってまんざらでもないようなちょこチン

兄のプライドかちょこチンも大人しく被ってくれました

09196m03

ここ数年、ワンコにお豆を食べられてしまうので

豆まきはしなかったんだけど、今年はお豆をいただいたので

豆まきする気マンマンだったのに、わたちが寝るまでに

誰も帰ってこなかったので結局出来へんかった

って、本日の記事内容がないよ~汗



土曜日、久しぶりに銀座にランチに行ってきました。

PhotoGrid_1486215292717.png


ランチの後はご朱印のエキスパート?ご朱印のカリスマのかあしゃんに

わたちがどうしても頂きたかった神社に案内してもらいました。

烏森神社(新橋)→豊川稲荷(赤坂)→日枝神社(赤坂)→東京大神宮(飯田橋)


縁結びで有名な東京のお伊勢さま東京大神宮は若い女性の参拝客で賑わってますた。

先日行った、今戸神社(浅草)も縁結びで有名なのでめちゃ混みでしたよ


PhotoGrid_1486531306798.png

頂いた御朱印

PhotoGrid_1486517446989.png

何度見てもテンションが上がり、心が洗われる気がする



御朱印頂いた後は、喉が渇いたのでちょこっとだけビールを頂こうと・・

入った店がめちゃくちゃ狭いのよ びっくりぽん!

わたちよりデブな人は座れないよわたちでやっとだから

木の作り付けの椅子で固定されちゃってるから、身動きとれないのよ滝汗


PhotoGrid_1486218236212_20170208160027906.png


息苦しくて息苦しくて・・・

いつもは、ほんの1杯のつもりで飲んで~いつの間にやら飲んだくれ~♪って感じなんだけど

3杯だけ飲んでそそくさと帰って来たよ

わたちたちには良かったのかもねぇ~笑

かぁしゃんごちそうさま(^_-)



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2人ともかわええ~^^
ちゃんと被ってカメラ目線、えらい!
豆はちょっと心配だから、うちも撒かなかったです。

ご朱印、いっぱい!
実は最近ちょっと興味出てきました

No title

可愛い赤鬼さん♪
福を、いっぱい持って来てくれそうです♪

ご朱印も、神社によって色々ですね。
うんうん、テンション上がる気持ち、分かります♪
狭いお店だったんですね。
でも、3杯飲めば、十分です(笑)
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
