夏ばて??

最近、暑さのせいなのか・・
朝、食欲のない レオ

レオ~まんまだよ~と声かけても、ハウスでぐだぁ~と
全く出てくる気配なし! 

20100712a33.jpg



いつもだと、シニア犬で歯が弱っている為、お湯にふやかしてあげてるんだけど、
冷めるのを待ってられないくらい食欲旺盛なんだけどね

お湯でふやかしたフードをそのまま置いて行くわけにもいかないし、
食べるの待ってたら、仕事遅刻しちゃうしで困っていたおかあ・・・

この話をシェリーママに相談したら、ふりかけかけてあげてみたら??と・・
アドバイスしてくれました。

そっか~・・先日シェリーママに、おみやげ沢山頂いた中に、ふりかけが有ったっけ
20100714a49.jpg
早速、翌日の朝に実行

まずは、ふりかけの袋を開け におい作戦開始・・・

えっ??まじ??

声かけても、しかとしてたのに、クンクンにおい嗅ぎ出したぞぉ~と

思ったら、むくっと起きだし、キッチンへ一目散

20100712a34_20100712190343.jpg

とっても、美味しかったのか

あっという間に、間食

20100714a50.jpg


というわけで、ふりかけ作戦大成功 

やみつきになったりして

シェリーママ ありがとう


ランキング参加中です。
ぽちっと押していただけると
更新の励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR