2016バリ島旅行記 3日目

先日、おとおに爪切りをしてもらったあじゅさん

とっても大人しくて嫌がらず、されるがままなのに・・

06980m63

お手てが血まみれのあじゅしゃん

おかあのTシャツもズボンも血だらけ・・

ちょっときりすぎやろ。人間だったら深爪ってめちゃ痛いやん

07011m64


では、ではワンコの出番なしの旅行記・・本日は3日目です

「グランド カフェ」でモーニング

メニューはあんまり変わらないんだけど、味つけや調理方法がちょっとちがうんだよね

bari3m47.jpg


この日は1日日本語の話せるガイドさん付きカーチャターして

昨年行けなかった所に連れて行ってもらいました。

日本から、行きたい場所・店・食べたい物などをリクエストしておけば

時間に無駄の無いようスケジュールをくんでくれます。

8時にホテルに迎えに来てもらい、バリヒンズー教総本山のブサキ寺院へ

ホテルから車で2時間掛かります。

06663m65.jpg

ブサキ寺院はたくさんの寺院の集合体で約30の寺院があり、

最高11層にも積み重ねられたメルと呼ばれる塔がいくつもありました。

06648m66.jpg

山の中腹にあるので涼しく景色も最高でした。

バリの寺院は基本正装で観光客は入口でサロン(腰巻)や帯を

巻かなければいけません。

この寺院は有料なので、ガイドさんが貸してくれました。

ブサキ寺院はトイレも有料でっす。確か日本円で50円弱くらいって

めちゃ高くねぇ~??超しょぼかったんすけど

06643m67.jpg


続いては、ウルン・ダヌ・バトゥール寺院へ

ユネスコ世界遺産に登録されているそうです

8930m69.jpg

ここの寺院のサロンが必要で持って無いとレンタル料

かなりぼったくられるみたいでっす

8944m68.jpg

境内入って左手にブッタ(仏教)の祠がありました。

8945m75.jpg


こちらはバトゥール湖の守護神「デウィ・ウルン・ダヌ」を祀られているそうです

8950m97.jpg


8963m76.jpg

つづきは、絶対行きたかった景勝地として有名なキンタマーニ高原!!

ビックリポンな地名だよね

8978m96.jpg

バトゥール山、アバン山、バトゥール湖の雄大な景色を楽しめます。

この日は、霧がかかっていたけれど綺麗でした。

8975m95.jpg

絶景を楽しみながらのランチタイム

キンタマーニでは、ビュッフェレストランで絶景を楽しみながら

ゆっくりランチってのが、定番中の定番らしいっす

8984m93.jpg

インドネシア料理のバイキング

8971m94.jpg


barim22_20160727163229c30.jpg

長くなってしまったので次回に続きます。

さらっ~とまとめられないの




本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

爪切りをご自分で!
うちは、怖くてできないです~。

キンタマ~ニ、行った事あります!
やっぱ、名前にびっくりしました(笑)

No title

血ダラダラなのにおとなしいの!?
あずしゃんすごい・・・
わたしはまさに出血事件になりそうだから自分でやるの怖いんですよ~;

寺院巡り、たまらんですね!!
行きたい~。写真見てるだけでもテンションあがります
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR