なんとブログ6周年!



びっくりポンなんですが、こののんびり更新のちょこあずブログ

明日でなななんと・・・丸6年だって

飽きっぽいわたち・・中々更新が出来ず何度もやめてしまおうかと思ったけれど

皆様のあたたかいコメントやポチ応援にささえられて

6年間続けて来れました。本当にありがとうございます。

これからも、多分亀さん更新になってしまうかと思いますが

ちょこあずの日常を記していきますのでよろしくお願い致します。


本日のちょこチン、いつものことながらぼぉ~っとしてまっす。

笑っちゃうくらい、ぼやぁ~んとしてるから

カメラを向けるとキリッ!えっ?ぼぉ~としてるって!

06473m16.jpg

そんなちょこチン、7歳のお誕生日を期にアダルト用のフードに変えたら

お好みじゃないのか食べてくれません

元々食にあんまり興味の無い子なんだけど

フードの好き嫌いは無かったんだけどね

06471m15.jpg

心配だったので、先日ワクチン接種で病院に行ったとき

先生に聞いたら、アダルト用のフードは味がめちゃ薄いんだって!

食事量が減ってるのに、体重増えてるってどうゆうこっちゃ?

今は、ささ身を混ぜてそれでもダメならヨーグルト混ぜて・・・

1口食べたら褒めて褒めて・・・褒め殺し作戦で頑張ってまっす

ちょこチンが食べ終わるまで見張っていないと、あじゅしゃんが虎視眈眈と狙っていて

一瞬の隙を狙って食べちゃうのよ

その間何も出来ないから大変なの~

8778m18.jpg

食べることに関してはマジすばしっこいあじゅしゃんなんっす笑

8781m19.jpg


先日、いつもお世話になってるかあしゃんのお誕生日だったので

銀座の大志満(和食)にご飯を食べに行きました。

大志満m17

店内は、品の良いお姉さま方で賑わってました。

お料理もとってもお上品

とっても美味しく頂いたのですが・・・

ショッピングでグルグル歩いた後、かあしゃんと何かお腹すいたねぇ~って・・

わたち達の腹って、まだまだ若いってことかしら・・



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ!
6周年、おめでとうございます♪
これからも、楽しみにしてますね~。
うんうん、シニアのフードに切り替えた時、
コタロウも食べませんでした~。
で、下の子が食べちゃうので、付きっ切りで
食べさせてました(汗)
食べてくれるといいですね♪

No title

6周年おめでとうございます~!
これからもちょこチンの耐えるアニキっぷりとあずしゃんの奔放な姫っぷりを楽しみにしてます^^
うちもそろそろシニア用に切り替えかな~?
ちょこチンはまだまだ若者な胃袋なのかな…
30代だけどカルビまだまだいけます!(うちのおっと)みないな

ブログ6周年、おめでとうございます〜ヽ(*^^*)ノ
これからもイケメンちょこ太君と
プリンセスあずちゃんの活躍を楽しみにしています♪
ウチもゴハン中、見張ってないと爆食長女が次女の分を狙ってます(汗)
次女もちょこ太君と同じく、食に興味が薄いのでひと苦労です(^_^;)
褒め殺し作戦、私もやってみたいと思います♪
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR