最後のサクラ

先日、ちょこあずしゃんにお留守番していただき

かぁしゃんと今年最後のサクラを見に行って来ました

05717m59.jpg

腹が減っては戦が出来ないので、まずは銀座でランチ

この日は、イタリアン

ランチm57

食後は、一度行ってみたかった愛宕神社へ

なぜ行きたかったかと申しますと、TVで金運アップに御利益ありって言ってたから

8477m48.jpg

ご朱印をいただきに社務所に行ったら

可愛いプードルの看板犬がお迎えしてくれました。

8478m49.jpg

こちらが、有名な出世の階段(男坂)

めちゃ急です

8490m50

上から見るとこんな感じ

すんごい急なので手すりにつかまらないと怖くておりれないっす

8482m51

この後、テコテコ歩いて虎ノ門の金比羅宮へ

琴平タワーの下に虎ノ門金比羅宮が・・

8492m54.jpg

さすが大都市!タワービルの下に神社ってすごくね?

8498m55

すんごい立派な神社でした

絶対、近いうちに本家本元にお参りにいきたい

その後は、桜田門方面へまたテクテク~

8506m52

外務省近くでは、サクラのジュータン

8508m53

テコテコ歩いて、二重橋へ・・

この後東御苑から千鳥ヶ淵までサクラを求めて

歩くつもりだったんだけど、めちゃ疲れちゃったし

かぁしゃん情報だと、もう散っちゃって3分咲き位だよってことだったのでやめました

歳ですねぇ~涙

8517m59.jpg

その後はかぁ~しゃんお勧めの居酒屋さんに連れて行ってもらいました

飲みm56

個室で部屋からはさくらが観賞できるんです

めちゃ綺麗だったの

オサシン携帯で撮ったんだけど何度やっても

逆さまになってしまってアップ出来ず残念ってかむかつく

来年は、満開の時にこの居酒屋さんに絶対行きたいと思います

めちゃ美味しいし、落ち着くし、景色も良いし・・・

かぁしゃん、ごちそうさまでした。

やっぱ、持つべきものは姉だねっ!!

ほろよい気分で帰ったら、お留守番してくれてたちょこあずしゃん

1週間海外旅行に行って帰って来た時よりも

歓迎してくれたよ・・なんでやねん??



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かぁしゃんは、お姉さまなのですね。
仲良し姉妹で、都会をお花見♪
何とも、しゃれおつです♪
お料理も美味しそうです。
居酒屋さんの名前、教えて!(笑)

No title

なんとステキな居酒屋!
満開の時期は混んでるんですかね~。
都心でごちそうってのは、ワンコ連れではなかなか難しいですからね
お留守番のがんばりを褒めてもらいたかったのかな?
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR