坂田城跡の梅まつり

海岸をちょこっと散歩した後は、この日のメインイベント坂田城跡の梅まつりに行って来ました

ネットで調べたら、ばんやから30分くらいだし千葉最大級の梅林ということなので

05287m12.jpg

駐車場から入口までワンコカートに乗せていたんだけど

入口で唖然・・まさかまさかの急勾配の階段

しかも舗装されていない

仕方ないので、おとおにワンコカートを置きに帰ってもらいますた


05304m13

女の古にはちびっとしんどかったっす(汗)

階段をはぁ~はぁ~して登りきったら1000本の巨木の

純白の可憐な梅しゃんが辺り一面に

05277m18

こちらの梅林は観賞用ではなくて、近隣の農家の方が

梅の出荷用に栽培してるみたいです

05285m14

この日、こちらは高台なのでめちゃ風が強くて

木がゆらゆら~揺れちゃてオサシン撮るのがたいへんですた


05262m09.jpg

ちょこチンと梅しゃん

05267m16

あじゅしゃんと梅しゃん

05269m17

無理やり感が強いちょこあじゅおかあ

05272m15

もういっちょ、あじゅしゃん

真っ青なお空に白い梅しゃんと可愛いあじゅしゃんが

良く映えますねぇ~

05264m11.jpg

駐車場横のふれあい坂田池公園に桃が咲いてました

紅梅じゃないよね??

05289m10.jpg

梅を堪能した後は、あっちゃこっちゃの道の駅・房の駅に寄り

たくさんの新鮮野菜をお安くゲットして帰ってきますた。



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

わんこカートで行けないのはざんねんでしたね。
父しゃん、ご苦労様でした。
梅の花が綺麗に撮れていますね!
そして、お花と一緒にちょこちんとあじゅしゃんも可愛く撮れてますよ~(^^♪

No title

風が強いのに、ばっちり撮れましたね~。
モデルさんがいいのかしらね(笑)
階段ですか・・・。
それも、急こう配で、舗装されてない・・・。
うちなら、引き返してたかも(笑)

No title

すてきに撮れてます!
梅とチワワ・・・いいですね~
花を背負って、少女漫画の主人公みたい^^
この辺は道の駅も充実してそうですね!
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR