ストレスが原因なの?

我が家の可愛いあじゅしゃんこと何様・姫様・丸太あずき様

05218m48.jpg



この方、あんたはホントにワンコかい?って位大人しい子で

どんなことも嫌がらずさせてくれるし、いたずらもしないとっても良い子なの

えっ!そんなこと知ってるって!!

耳にタコが出来る位聞かされてるって!!

あ~そうでした いつもいつも自慢してました

そんな良い子なあじゅしゃんが最近は困ったちゃんに

05221m47.jpg

おかあが居る時は絶対にしないんだけど

仕事に行っててお留守番の時や、一人寝してる夜中トイレでおちっこしないで

ラグにおちっこしてるの

05211m46.jpg


毎回大物のラグを洗うの大変だから、

いつもしちゃってる所に玄関マット&キッチンマットをひいてみたの

そしたらば、マットの上はわざわざ避けてラグの上でしちゃうの

仕方ないので、マットの横にトイレシーツをひいたらば

そこで留守番時やってるのはいいんだけど・・・

お腹空いちゃったのか?トイレシートをかじっちゃってたことが何度かあってね

それって、体にめちゃ悪いでしょ・・どうしたらいいんだろ~か?

05210m45.jpg


先日、TVでワンコのお悩み相談みたいなのやってたんだけど

その中で、デビ夫人宅のチワワちゃんがトイレシートをぐちゃぐちゃにしちゃうって相談したら

ストレスって解答だったの。お留守番のストレスだったり、

多頭飼いのストレスだったり・・

あじゅしゃんもお留守番がストレスなのかなぁ~

仕事行かないわけにはいかないし・・・

ラグにされても、トイレシートはひいて行かない方が良いのかな・・

大人しくて感情を出さない子だから・・

唯一の抵抗なのかな?






本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~む・・・。
うちにも、ラグにしちゃう子がいて、ラグを片付けちゃいました。
洗っても、ちっこ臭さが取れなかったのもありますが(笑)
あじゅしゃん、ストレス?
うちは、お留守番があまりないけど、ちっこするよ~。
って、うちのはただのアホですね(笑)
何とか、改善するといいですね♪

No title

う~ん・・・
難しい問題だね。
おとなしい分、ストレスを溜め込んじゃてるのかな?
そんな風には見えないけどね。

お仕事前に外や屋上ででチッコさせる時間はないですか?

思い切ってラグを片づけるっていうのはダメかな?

あとはトイレの周りにチッコシートを敷いて、チッコして良い場所を一時的に増やして様子を見るとか・・・

私の無い知恵ではこれくらいしか浮かびません<(_ _)>
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR