

道の駅 保田小学校

3連休の中日、ちょことお出かけしました

04687m27

行った先は、昨年12月11日に廃校になった小学校を

リノベーションしオープンした 道の駅 保田小学校

04713m33.jpg

校舎は宿泊施設や、温泉施設、食堂(イタリアン、中華、食堂)の3店舗がありまいた

04629m32.jpg

体育館はきょなん楽市と言われ

地元で採れた新鮮野菜やお花、おみやげなどが売ってました。

お弁当もあり、この日はめちゃ暖かったので

お弁当を買って、ベンチで食べてる人が多かったよ

弁当は、ほぼ完売でした

04633m24


私たちのランチは人気NO1ぽい里山食堂で・・

20~30分待ったかな!

PhotoGrid_1452504318022里山食堂m22

おとおは地鯵フライ定食

おかあは海鮮丼

5~6種類ある小鉢から2品チョイス出来ますよ

鯵フライの鯵めちゃくちゃ小さかった

余裕で一口で食べれちゃう・・男の人にはかなり物足りないかも・・

女のわたちも海鮮丼物足りなかったも~ん


里山しょくどうm23

食後は、ソフトクリームをちょこあずちゃんにおすそわけ

04689m30

あじゅしゃん、コーンも必死で食べてますねぇ~

04703m31

校内はワンコNGなので外で撮影

04709m28

3年B組は中華屋さんっす

ありゃ・・ちょこチン欽ちゃん走りになってまんがな

04711m29

ソフトクリーム屋さんの横には

二宮金次郎像も・・

04650m25


長くなってしまったので、続きは後日

もう少しお付き合い下いませね



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お店のネーミングも、元小学校って感じですね♪
金次郎さんもいるしね。
食事の量は、少ないんだ~。
鯵は、小鯵なのかしら?(笑)
小腹が空いてる時に、行きたい感じですね♪

No title

廃校のリノベーション、いいですね!
こうやって、人が集まることが良い町興しになるんですよね!
今度は中華も食べてね~
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
