家庭内別居しました

えっ!家庭内別居ですって・・・

ずっと、リビングで一人寝ていたあじゅしゃんでしたが

いつの日からか?明け方になるとおかあの部屋にやってくるようになり

そのうち、わたちが寝ようとすると付いてくるようになって

あずしゃんと女子部屋で仲良く寝ていたのですが・・

寒くなってきたら、あじゅしゃんのいびきや寝言がひどくなってきて

おかあ、夜中何度も目が覚めてしまい、寝不足だったの

03681m47.jpg

あじゅしゃんは可愛いし、背中を摩ってあげれば、すぐ止まるので

音声発する度に、ナデナデしてたんだけど

眠りの質も悪くなって来ちゃたので、暫らく別居することにしてみたの

あじゅしゃん、ごめんね。おかあ、ほんの小さな音でも目が覚めてしまうのよ

繊細だから・・ってそれは無いか!!(自分で書いていてはずかしぞ)

03692m45

あじゅしゃんは、リビングの自分のベッドで寝ていただくことに・・

ここんとこ、ずっと一緒に寝ていたから、寂しがるかな?

あんまり寂しがるようなら、可哀想だから一緒に寝ようって思って取りあえず実行に移してみたの

03697m46

声を出す子じゃないから、吠えたり鳴いたりっていう意志表示が出来ないし、

体がちっこく(デブだけど)力が無いので、柵を動かす事も出来ないから

どんなリアクションするのかな?って思ってたんだけど、意外にあっさりしたもんですたね

何事も無かったかのように一人でのんびり寝てますた笑

甘ったれだけど、意外にしっかりしてるあじゅしゃんです

さすが・・女は強し

03776m48.jpg

これがへたれで寂しがり屋の甘えん坊ちょこ兄だったら大変だったね

火事場のバカ力で柵を動かすか、それがダメなら

ず~と、ふぅ~んふぅ~んと甘い声でせつなく鳴く

母性本能くすぐり攻撃で諦めずに鳴き続けてたね!

意外としつこいからね

03772m49



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あじゅさんはひとりにしても意外とへっちゃらだったんだ。
うちの4チーはおばちゃんやお姉ちゃんと寝てるから、いまさらひとりにすると、クウ~ンと泣き出すだろうな。

私も神経質だから、真っ暗にしないと寝れないし、旅先など環境が変われば寝れない。
もちろん、小さな音でも目が覚めます。
熟睡できないと困りますね。。。

No title

お~!家庭内別居!(笑)
うんうん、こた母も繊細で、眠りが浅いから、
少しの物音で起きちゃうのよね~。
お気持ち、分かります(笑)
別居しても、一人で寝られるお利口さんですね♪

No title

タイトルにドキッとしちゃった笑
女の子はね~、引き際あっさりしたもんですからね。
しかしあんなかわいいお顔からどんな音が…!?
ちょっと聞いてみたいです。
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR