バリ島旅行記・ウブド編その2

おかあの老後の思い出日記、多分あと2~3回お付き合い願うと思いますが

よろちくお願いしますぅ~

興味無い方はスル~して下さいねっ!

全然出番の無い我が家のワンコ・・

何様・姫様・あずき様が皆あたちの事忘れちゃってるかも~って心配してるので・・

みなさん、覚えてくれてましゅかぁ~??

02634m75


では・・本題に

ショピングを満喫した後は、ウブドの街を散策

サレン・アグン宮殿  通称ウブド王宮

02314m75.jpg

ウブド市場・・

ガイドさんが偽物だから、良く物を見たほうがイイデスヨとアドバイスしてくれたので

バリ猫買った位・・それもかなり値切って(笑)

02311m76.jpg

観光客に大人気のウブドは人・バイク・車で溢れかえってますたが

異国感たっぷりの街並みでした

02320m77.jpg


次に向かった先は、タマンアユン寺院

寺院入口には、バリ島のお寺を特徴、割れ門

邪悪な物がこの門を通ろうとすると、門は閉じて、通させないと言われているらしいっすよ

8254m78.jpg

この寺院はバリ島で2番目に大きい寺院で

8255m73.jpg

縁結びのご利益あると言われてるらしいっす

8257m74.jpg

10基のメルが立ち並ぶバリで一番美しい寺院だそうです

02340m67.jpg

観光客はメルが建つ奥境内にははいれないので

お寺の境内に沿って遊歩道があるので、塀越しにお寺の内部をぐる~と見学しました。

02345m68.jpg

次に向かった先は、タナロット寺院夕日観賞

この時期、サンセットが18時・・

18時に間に合うようにと、ドライバーさんものすんごいスピード出すは

ガンガン追い越すはで、何んとか間にあいましたよ(笑)

02354m69.jpg

が・・しかぁ~し沈む瞬間は雲に隠れてみえなかったのよん(涙)



8286m79.jpg

タナロット寺院は海の守護神を祀る、

崖の上に建ち夕景に浮かぶシルエットの美しさで有名な観光スポット

干潮ときには、岩礁まで歩いて渡れるけど、異教徒は寺院にははいれないそうです。

02363m70

残念ながらの、タナロット寺院夕日観賞の後は

熱望してたあそこ

ドライバーさん、めちゃスピード出し、ガンガン追い越して頑張ってくれました

何で??って、おかあが絶対行きたいって言ってた

ジャンガラケラミックが午後8時で閉店だからみたいでっす!

02370m80.jpg

めちゃテンション上がって、大人買いする予定だったおかあ

なのに、食器に全く興味ないおとおは重いから俺は持たないよ・・

自分で持って帰ってねって冷たい反応

チッ!チッ!・・

次回は絶対コロコロ持って行って爆買い・・?

ってか、大人買いしてやるぜぇ~

02372m60.jpg

この後は、ホテルに向かって・・

遅い夕食、ガイドさんが考えてくれてた店がお休みだったので

いつも行ってるSEAFOOD LAGOONに連れてってくれました

02385m61_20150823001216b93.jpg

毎度の如くビンタンビール・・

おかあはえびのパスタ

02383m81.jpg

おとおは、また?のナシゴレン

地元の人が行く店だったので、リーズナブルでめちゃ美味しかったです

02381m82.jpg

もう、9時過ぎなのに、これからスパ行きますか?ってガイドさん

どんだけ~働くんだい??

昨日行ったから今日はパスで・・って事でホテルへ・・

朝9時から12時間以上・・

おかあも思いをすべて叶えてくれ

ガイドさん&ドライバーさんのおかげで無駄の無い

充実した、楽しい時間を過ごせました。

本当にありがとうございました。

次回も、絶対カーチャーターしたいっておもいまっす。



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お〜!
ガイドさん、がんばってくれましたね!
んで、何気に地元の人が行く店って
安くて美味しいんですよね♪
ナシゴレン、こた母も毎回食べるかも…
それっくらい好きです(笑)

No title

もちろんかわいこちゃん忘れてませんよ~!
いいなぁ。宮殿とか寺院とかすっごいそそられる~。
バリにもこういうところがたくさんあるんですね。
食に買い物に堪能できましたね~^^
行きたくなっちゃった!
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR