バリ島旅行記・3日目(ウブド編)

本日は、ワンコ出番なっしんぐぅ~のおかあの思い出日記ですので

興味の無い方はスルーしてくださいませ


バリ旅行、3日目もSUKUでモーニング

席に着くと「コーヒーorティー?」って聞かれるんだけど

ブログ情報で何でも持って来てくれるって書いてあったので

カッコつけて、カプチーノって言ってみますた

前日と違ったメニューもたくさんあって・・うまい・・うまい・・

しあわせ~

1438766504374m27.jpg

この日は、1日日本語の話せるガイドさん付きカーチャーターしてウブドの街をまわりました

バリ初めてなので、基本のお勧めコースプラスどうしても行きたいお店をお願いしました。

9時にホテルに迎えにきてもらい、両替所によってもらって芸術の街ウブドへ

頼んでないけど、ガムランボールの店YAN YAN SILVERへ

02221m62.jpg

次は、アタ製品が欲しかったのでアシタバに行きたかったんだけど・・

隣に工房が有る、アタショップへ

普段は制作工程を見学出来るんですが、お盆でお休みだったので

お兄さんがちょこっと説明してくれますた

可愛くて、あれもこれも欲しくなっちゃったよ

2229m53.jpg

お次はこの日初めての観光・・ゴアガシャ遺跡へ

ゴアガシャとは「象の洞窟」って意味だそうです

02232m63.jpg

バリの寺院は正装が基本らしく、露出の多い服装の場合

入口でサロン(腰巻き)や帯を貸し出してくれ着用します。

こちらは無料だったけど、有料の寺院もあるみたいです

02245m64.jpg

大きな魔女の顔が彫られた洞窟の中部には

ガネーシャ神とヒンドゥーの3大神が祀られてました

02244m71.jpg

ゴアガシャ遺跡の全体像はこんな感じです

02251m54.jpg

この後、お願いしてたブラッドワンギの工場へ行ったのですが

お盆でお休みですた。ガッカリ

ランチはBAMPUHG CAFE

なんかウブドっぽい店がまえ

02278m55.jpg1

テラス席からの眺めは一面緑で

何んとも空気が美味しく癒されたぁ~

02272m56

お腹空いてなかったけど、ガイドさんが予約してくれてたので

二人でチキンサンドをシェアしました

02274m57

食後はテガラランのライステラスを見学

02282m65.jpg

その後、頼んで無いけどコーヒー農場へ

入口すぐのとこに、ジャコウネコが数匹かわれてますた

02305m58

ここで、世界最高級と言われるジャコウネコの糞から採られた

コーヒー「コピ・ルアク」をいただきますた

8250m72.jpg

おとおがTVを見て知ってたので絶対飲んでみたいと・・

一杯8000円するらしいコーヒーが500円だったのよ

お味は、おかあ的には普通のコーヒーと変わんないかな??

ウンピーのニホイはしなかったよって!当たり前だろ~

ってか!日本と違って豆をこさないみたいで

口の中粉でザラザラよ

グリーンのグラス8種類は、無料で色々なお味のコーヒーetc試飲させてくれました

ジャコウネコの糞のコーヒー豆は余りにお高くって買えなかった

02303m59.jpg

この後、ウブドのスーパーマーケットDELTA DEWATAに連れて行ってもらい

ブラッドワンギの石鹸やボカシオイルなどあれこれお買い物

前日、カルフールに行けなかったから、めちゃテンション

02306m66.jpg

一揆にウブド編終わらせるつもりだったけど

余りにも長くなちゃったので・・・

しつこく次回に続きまっすって事で・・


本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

アジアンテイストいっぱい♪
素敵なところだなぁ~

タイでも爆破事件があったり、安全とされる地域でもなにがあるかわからない。
海外旅行も気を付けないといけないね。。。

No title

ほんと、モーニングが美味しそう~。
あ~、お腹減った!
ウブドに行かれたんですね~。
ちょうど、お祭り?お葬式?、人がたくさんいますね。
いろんなお店や、寺院を回られて・・・。
ジャコウネコの糞のコーヒー!
TVでは見た事ありますが、飲まれたんですね!
続きも楽しみにしてますね♪
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR