チアシードであずきに変化

まぁ~いつものことだけど、またまたブログ放置しちゃいましたねぇ~(汗)



我が家のチビチビ・コロコロ・あずき様

02012m09

何が原因だか解らないけど、ある時から

体重がグングン増量しちゃったあずきちゃん

チビ助なので、1.6kg~1.7kgが適正体重なんだけど

な・な・なんとまさかの1.9kg越え

あじゅしゃんは、漆骸骨脱臼の持病を抱えてるので

体重増加は膝に負担が掛かっちゃうのでヤバイんっすよ

02003m10

まずは、フードを満腹感サポートスペシャルに変えたり

ラム&玄米の減量用に変え、量もちょっぴり減らしたりしたんだけど

全く痩せなかったあじゅしゃん・・

おやつも殆んど食べてねいのにねぇ~

ホントに悩んでた時に出会ったのがチアシード

02007m11

初めは下痢ピー子になっちゃりしたのでどうしようかなぁ~

なんて思ったりもしたんだけど・・

様子見ながらあげてたら

チアシードに慣れたきたのか、下痢ピーもしなくなっの・・

一日1gしかあげれないので

夕飯にヨーグルトに混ぜてあげてたらば

な・な・なんと痩せたんっすよ

1.861kg

01984m08

何やっても、痩せなかったのに・・

まじ、すごくねぇ~

02013m12

まだ、尻ぷりぷりだから

もう少し、頑張きゃなきゃだねぇ~


本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ!
効果、あったんですね!
あずきちゃんの体重で、数十グラム痩せるのは、
大きな変化ですよね!
むっちむちは大好物だけど、漆骸骨脱臼のために
頑張ってね~♪

No title

全然太っているように見えないですけどね・・・

うちで太いのばかり見ているせいかな?(笑)

No title

効果あり!!
これはますます興味湧いてきたぞ・・・わたしが。
特に今は梅雨でお散歩も減ってるから、これから運動量が増えるとさらにスリムになるかも?
でもあんなちっちゃいカゴに収まっちゃうあずしゃん、軽いわよ~。
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR