中年太り

日曜日、ちょこチンのワクチン接種、あじゅしゃんの狂犬病接種のため

病院に行って来ました。

いつもは、色々なお友達に大きな声でご挨拶するのに

ちょこチンこの日はめずらしく無口でしたの

8166m01

まずはちょこチンの体重測定・・・3.4kg


8170m02


すると先生が「ちょこちゃん、自己記録更新だねぇ~
ちょこちゃん6歳だから、中年太りだねぇ~
」だって

8173m03

えっ!ちょこチンがおっさん??おっさんメタボ??

まだまだ、若いと思ってたけど

そっかぁ~来年はシニア域になるんだもんね

確かにチワワで3.4kgは重いと思ってたけど

ちょこチンは骨格が大きく細長いからねぇ~

骨もちゃんと出てるし、お肉ぷにょぷにょって感じじゃないから

特にデブちんだとは思ってなかったのよねぇ~

8175m04

いつまでも元気で若々しく長生きしてもらうため

頑張ってダイエットしなきゃだね

それにしても、我が家のワンコは何でみんなデブちんなのかしら?

おやつとかの間食も殆んどあげてないのに・・

あっ!運動不足ってことね・・

8195m07

ちょこチン、中年太りと言われたのがショックだったのか?(そんなはずないだろ~)

とっても疲れちゃったみたいで

帰りの車、肘掛にあごを乗せてグゥグゥ~ねてますた

おつかれちゃん


本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3.4kg?
軽い軽い(笑) うちなんてもっとあるよ!
なかなか運動で痩せさせるのは難しいです。。。

No title

3.4キロは、理想体重です(笑)
中年太りですか~。
こた母も、熟年太り。
ダイエットしないと・・・(笑)

No title

虎太郎と体重も、体格も一緒です!
ということはうちも中年太りかっ。
でもちょこチンってシュッとして見えますけどね~。
梅雨だから運動量もどうしても減っちゃいますもんね;
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR