ショック!あずきまで・・

昨年からゼコゼコ・ヒューヒューと気管の調子が悪いあじゅしゃん

食欲も旺盛だし、元気なんだけどねっ!

我が家の構造上、ホントは加湿器や石油ファンヒーターなど

水分の出る物は厳禁なんだけれども

あじゅしゃんの体の事考えたらそんなこといってられなくて

加湿器ガンガン点けて保湿してるんだけど今だ完全に良くならないので

先生がもしかしてアレルギーかもしれないから検査をしましょうって事で

検査しました。

00196m16.jpg

結果は、ガ~ン!案の定アレルギー持ちでした

よく体を掻いたり、足の先を舐めてるのでもしかしたら?ってずっと思っていたんだけれど・・・

怖くて検査出来なかったの

ちょこチンが小麦や牛乳・卵白の食物アレルギー持ちで

殆んどのおやつが食べれなく可哀想な思いをさせていて

不憫で不憫で仕方なかったので

食いしん坊のあじゅしゃんには同じ思いさせたくないと思ってたのでね

あじゅしゃんまで・・アレルギー!!

ホントにショックです。

00192m17.jpg

アレルゲンに感作されてるのが、食物ではじゃがいも・小麦・とうもろこし・・

その他には、ニホンスギ・ヤケヒョウダニ・コナヒョウダニ

1番数値が高いのがじゃがいも

それと、ニホンスギの数値も高いの

それって、あじゅしゃん花粉症ってことなのかな?

犬にも花粉症ってあるのかしら?

これからしばらくワンコの服やタオルetc

部屋干しにしなきゃだね


00207m18

今あじゅしゃんはアレルギー体質改善や症状を緩和する為

インターフェロン製剤の注射を週1回打ってます。

取りあえず10回やる予定です。効果が出る事を祈るばかりです。

それと今まで食べていた餌に小麦が入ってるので

ちょこチンと同じ餌に変え

シャンプーもちょこチンが病院で買ってるアレルギー用のシャンプーに変えました。

ハウスダストにも気をつけて今まで以上に掃除しなきゃだね

とにかく、アレルギーに原因物質であるアレルゲンを

ちょこあずの周りから出来るだけ排除するよう頑張りまっす!



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あずきちゃんも、アレルギーだったのですね。
ちゃんと調べると、多かれ少なかれ、アレルギー体質なの
かな~。
うちも調べてみた方が、いいかしら・・・(汗)
おやつや、フード、環境も変えないといけないんですね。
大変ですが、頑張って~。

No title

あらら、大変!
呼吸器系の症状でもアレルギーってことがあるんですね。
でも原因がわかったのでいろいろ対処できますね。
花粉症ってことなのかな?
これからの季節がつらい!?

No title

あじゅさんがアレルギーだったんだ・・・
これからスギ花粉が本格的に飛び出すと、花粉症の症状も出るのかな?
衣類も気になるけど、お散歩とかできないとストレス溜まるんじゃないかな?
少しでも症状が改善できることをお祈りします。
お大事に。
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR