気管支炎

我が家の病気知らずで元気モリモリ娘のあじゅしゃんが・・・

寒くなってから、フンガフンガいびきが酷くなってきてたの

初めのうちは鼻の穴が小さいからかな~??

体が小さいから気管が細いのかな~??位にしか思ってなかったんだけど・・・

09616m15.jpg

食欲はものすごく有るし、元気なんだけど

昼間もゼコゼコするようになってきちゃったので

昨年末あわてて病院に連れて行きました

レントゲンと血液検査の結果は

心臓腎臓肝臓などは何も問題は無い(ホッ)

気管も潰れてたり細かったりとかの問題ないとのこと(ホッ)

炎症の数値が高いので気管支炎と診断されました。

気管が潰れてたり、心臓が悪くてこれからずっと

薬を飲み続けなければならなくなったら可哀想なので安心しました

09617m16.jpg

炎症を抑える抗生物質を1週間分と

吸入すると楽になるっていわれたので吸入してもらいました。

09624m17.jpg

吸入は1日おき3回なので

大みそかと年明けにも病院へ

あじゅしゃん、お薬もすごい喜んで飲んでくれるので助かるわぁ~

09633m18

1週間薬飲んだけど、まだゼコゼコしてるので

もう1週間飲むことに・・・

私がもっと早く病院につれて行けば、こんなにこじれずに済んだのにね反省

09772m19.jpg

あじゅしゃんは気管が弱いみたいなので、

これからはゼコゼコし始めたらすぐに病院へ連れて行き

こじらせないように気を付けたいと思います




本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンコにも、気管支炎ってあるんですね。
勉強になります。
何か症状が出たら、早め早めの受診がいいですよね。
肝に銘じます~♪

No title

あずさんは気管支炎だったんですね。
お薬で治りそうなので良かったです(^^)
何事も早めの受診が肝心ですね!

うちもずっとブヒブヒ言ってる子がいるけど、特に悪いところはなさそうです・・・

No title

あずしゃん、その後いかがですか?
深刻でなかったのはよかったですね~。
チワワって結構フガフガするからびっくりするけど、気管支炎ってこともあるんですね。
冬は人だけでなくワンコも気を付けないとですね。
お大事に…。
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR