あずき1才5か月♪

我が家の何様・姫様ことあじゅしゃん・・

14日に1才5か月になりました~

06751m37.jpg

相変わらず、チビチビのあじゅしゃん

ちょいと前は1700g有ったんだけど理由あってダイエット中

こんな小さな体なのにダイエット??

超食いしん坊で食べるの大好きな子なので食べる量は減らしたくなかったので

カロリーの低い餌に変えたら

あれよあれよという間に100g痩せました

わたちも餌変えれば痩せるかも

06810m38.jpg

1700gなんてちっこいじゃんって思うんだけど

あじゅしゃんは元々の骨格が小さいから

1700gは太り過ぎなんだって

06818m39.jpg


あじゅしゃんは今のところとっても良い子なの

活発だけれども、とっても無口だし、いたずらもしないしねぇ~

ちょこっと前、リビング壁紙攻撃はされたんだけどね

ほんでも、兄ちゃん達に比べたら

うん、優秀優秀・・

我が家では魔の、1才6か月なの

ちょこチン、1才半までは超無口で

この子は鴛じゃないかって思う位、大人しい子だったのね

ところが、1才半過ぎた頃から、色々な事を理解するようになったみたいで

チャリ乗ってる人や、おこちゃまがぎゃおぎゃお走ってると

ガウガウ言うようになっちゃったの(涙)

小心者だから、こわいんだよね

0569m40.jpg

最近、あじゅしゃんがね自己主張するようになってね・・

おかあが朝寝てると、起きて~って色々攻撃してくるのよ

あれもダメ、これもダメ、それもダメだとね・・

アウ~ンって鳴くようになちゃったの(涙)

1才半になったら、あじゅしゃんも

今時のギャル風におしゃべりギャルになっちゃうのかとドチドチ

今のままの、無口で穏やかな可愛いあじゅしゃんでいてくれる事を

祈るおかあなのでした

本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あずきちゃん、1歳5ヶ月おめでと~♪
1.7キロでも、太りすぎなんですね。
でも、ダイエット成功! 凄い!
うちは、ダイエットフードあげてるのに、
全く減りません。 何ででしょう?(笑)

うちの小太郎君も、1歳過ぎまでは無口でした。
いろんな事が分かってくると、お話したくなるんですよね。
少しぐらいのガウガウなら可愛いと思うけど、
度を超えるとね・・・(汗)
あずきちゃんは、どうなるかな。
ママの願いが、叶いますように。

No title

あずしゃん1歳5ヶ月おめでとうございます♪

1.6kで適正体重なのかな?
本当に小さいあずしゃんですね(⌒∇⌒)

自己主張をしてくるあずしゃん♪素直でいいね!!

ギャル風のお喋りになったらどんなだろ~
想像すると可笑しいですねヽ(*^^*)ノ
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR