千葉県のお花の絨毯

おっと、気がつきゃGWではないか・・・


GW前半最終日、トレジャーガーデン(館林)の

芝桜を見にいきたいなぁ~って思ってたんだけど

天気予報は曇り雨ってことだったので

0028m61.jpg

雨が降って来る前に、千葉の富田都市農業交流センターに

芝桜を見に行って来ました


0029m62.jpg

駐車場の横は菜の花絨毯

0110m72

車で小一時間でピンクや白や紫のお花の絨毯が見れるなんて

0040m64.jpg

規模は小さいけど、静かだし充分楽しめます

小高い見晴らし台から花絨毯を見渡すことが出来、

その眺めは、見ごたえたっぷりです

0039m63.jpg

入場料も無料、駐車場も無料だよ

0052m65.jpg

例の如くお花とワンコ持ち上げコラボ

0055m66.jpg

食いしん坊あじゅさんは芝桜がお気に召したようで

ちょいと目を離すと、わしゃわしゃ食べてますた(汗)

油断も隙もありゃしない

0064m67



0069m68

売店ではソクトクリームや新鮮とりたてお野菜や苗が

とぉ~ってもお安いお値段で売ってました

0075m69

千葉と言えばピーナツなのでピーナツのソフトクリームをいただきました

ピーナツ粒がは入ってて美味しかった

0103m70

あじゅしゃん、必死におねだりしてましたが・・

多分貰えなかったと思う

0105m71

芝桜の後は、折角だから佐倉チューリップ祭りを見に行こうって事に・・

ところがですね、駐車場のとこまで行ったら

えっ!こんだけ~??って感じだったので

来年のリベンジを誓ってスルーしました

0112m73.jpg

その後、酒々井アウトレットに行って来ました

アウトレット好きなわたちだけどここは初めて

06332m74

さすがプレミアム・・

ワンコはどっこも入店できましぇ~ん

唯一はいれたのはDOGDEPTだけ

06335m75

この日、たくさんの方に声をかけていただき

いっぱいナデナデしてもらいました

06336m76

パピーの頃は人見知りだったあじゅしゃん

最近は随分慣れてきたようでナデナデも平気でっす。

嫌がりもしないけど、喜びもしないクールなあじゅしゃんなのでした


本日も遊びに来てくれてありがとうございます


ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
おっ!ここの芝桜、数年前に行きましたよーーー
完全に見頃が終わってしまい撃沈でしたが・・(笑)
こんなにキレイだったのね。

あじゅちゃん。。やっぱりお花ワシャワシャ食べちゃうんだね♪
ウチのあずきもだよぉ!
「あずき」って子はくいしんぼさんなのかな?フフフ

No title

おっ! 綺麗ですね!
千葉にも、芝桜の名所があるんですね~。 メモメモ。
芝桜、美味しいんですね。
うちの末っ子が、ネモフィラも美味しいよ!って言ってました。
何で、食べちゃうんでしょうね(笑)

ピーナッツは、ダメですよね。
貰わなくて正解です。
それにしても、プレミアムはワンコに厳しいですね。
行く度に、厳しさを感じます(汗) 凸

No title

芝桜きれい~!!
ピンクの絨毯ステキです。
しかしあずさんにとってはごちそうがいっぱいなのか笑
酒々井、まだ行ったことないんですが、やはりですね;
これから暑くなるし、入れてほしいですよね。
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR