犬はお部屋で丸くなるぅ~

いやぁ~ポメチワ地方大雪で33cmの積雪でっす!

ポメチワ地方では観測史上1位だそうな・・

下のオサシンは昨日の降り始め

05342m12.jpg

我が家の3Fのベランダがエライ事になちょります

片側の窓が開かない位積もっちゃてるの

明後日、スコップ買いに行きゃなきゃだわ

05346m12.jpg

こんな雪が降る事は滅多にないので

チワ~ズと雪遊びをしようとお外に出ると・・


05381m07.jpg

雪に埋もれてしまったちょこチン

05385m08.jpg

あじゅしゃんは軽いから埋もれないのね

05389m10.jpg

超寒がりの林家パー太さん・・

喜ぶどころか、微動だにしません

でも、尻尾は上がってるんだよね

えっ!何で林家パー太なの?って

先日、このショッキングピンクのお洋服を買ったんだけど、

これ着てると、どうも林家パー子を思い出しちゃってね

パー太に見えちゃうのよ

05386m09.jpg

生まれて初めての雪にあじゅしゃんは喜んで

駆け回ってくれるかなと思いきや

ガタガタ震えて全く動けず、ちゅめたいのか前足上げちゃってますね

尻尾もさがっちゃってるしね

風邪ひいたら大変なので、早々にひきあげましたよ

05390m11.jpg

今時のワンコは犬は喜び庭駆け回り~

じゃなくてこたつで丸くなるぅ~なのね

チワ~ズもお風呂でアンヨ洗って温めてあげた後は

毛布被って丸くなって寝ちょりました



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は、シェリーのお誕生日にお祝いコメント&素敵なお花を
いただきまして、どうもありがとうございます<(_ _*)> アリガト

お祝いコメントを励みに、この1年も頑張ります(*^^)v
これからも、シェリー共々どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

雪、すごかったよね~(^_^;)
そちらは33cm積もったのね。シェリ玉地方は何cmなのかな?
近所の魚屋の爺ちゃんが45年ぶりの大雪だって言ってたけど・・・

ちょこ太のピンクのお洋服、とってもよく似合ってるよ(*^^)v
薄いピンクよりも、濃いピンクが似合うね♪

あずしゃん、雪の中で喜びそうな感じがしたけど
寒かったのね・・・
シェリーは、岩手生まれだったからか、あずきと同じ頃は
雪の中を走り回っていたよ(^^)
あっ・・・チワワは暖かい国のワンコだもんね。
寒さには弱いよね。

寒い日は、お家の中でぬくぬくしているのが一番だよね(*^-^)

No title

積もりましたね~。
雪かきスコップ、こちらでは売り切れでした。
買えたかな?

んで、パー太さん、埋もれちゃったのね(笑)
恨めしげに、こちらを見てるお顔が、可愛いです。
駆け回ってくれなかったけど、雪の中のお散歩は、
いい経験になりますよね!
ん? そうでもない?(笑)

No title

いや~、雪すごかったですよね!
でもそんな寒さを吹き飛ばす勢いのパー太さんのピンク笑
そっか、軽いと埋もれないのね~。
姫さまは初めての雪にとまどっちゃったかな?

虎太郎にバースデーコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです^^

No title

すっごい積雪ですね(◎-◎)

ちょこ太くんもあずしゃんも
雪はちょっと寒かったかな(*´∇`*)

こんなに雪が積もったら
大変だったでしょうね・・・(>o<")
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR