姫ちゃま無事手術終わりました

土曜日、我が家の姫ちゃまことあずしゃん

避妊手術を受けました。

初ヒートが来る前に手術するのがベストだとの事・・

世界一極小のワンコのチワワ

それでなくても、ちっこいあずしゃん

こんなちいちゃな体にメスを入れるの?って

心配だったけど、将来婦人科系の病気が軽減されるなら・・

いつやるの??・・・・

今でしょ・・ってことで頑張ってもらいました

02066m41.jpg


ちょこチンの去勢手術の後・・

元気モリモリのちょこチンが涙目でぐったり・・

本当に辛そうで見てて可哀想で涙出てきちゃったの・・

3kg近く有ったちょこチンがあんなにもグッタリしてたので

ちびっけのあずしゃん、どうなっちゃうんだろうって心配で心配で・・

ましてや、超人見知りあずしゃんがおかあと離れ離れになって病院に1泊・・・

先生から電話無いから大丈夫って思いながらも

翌日迎えに行き顔を見るまでホント、ドキドキでした

ご対面の時は尻尾ブンブン喜んでくれたけど

ガタガタ震えてたの、恐かったんだよね

ちっこい体でホントに頑張ったね・・

あずしゃんの元気なお顔見れておかあホントホント嬉しかった

02085m38.jpg


あずしゃん、出べそだったみたいで

先生、出べそも取ってくれました(笑)

他にも、乳歯の犬歯4本も永久歯が生えてきてるので

抜いてくれました。

そのままにしてると、歯並びが悪くなっちゃう可能性があるみたいなので・・

レディー、歯並びが悪かったたら、かっこ悪いもんね・・

02077m37.jpg



帰宅後のあずしゃん、術後なので

さすがに、ちょこチンにおちょっかい出したり、チョロチョロ動き廻ったり

しなかったけど・・

ちょこチンの時とは違って取りあえず元気です

食欲もモリモリだしね・・

あずしゃんが、ちょこチンにおちょっかい出さないから

今、我が家はとっても静か・・

あずしゃん、超お顔ちっちゃいのでエリカラしてると

餌もお水も飲めないの

02069m40.jpg

エリカラが鬱陶しいのか、いつもとちょこっと違うあずしゃん・・

抜糸後も2日間はエリカラしてなくちゃいけないみたいで

可哀想だけど、我慢だね(涙)

02090m39.jpg

とにかく、元気におかあの元に帰って来てくれて良かった

ホットして、お昼ねしちゃったよ・

心配で良く寝れなかったからね(^_-)-☆

ただ今、1250gのあずしゃん・・

これから、ブクブク太っちゃうのかしら!!



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心配ですよね。
体が小さいから、余計に心配。
こた母は、泣きましたよ(汗)

しばらく、不自由なエリカラ生活になりますが、
我慢ですね~。
とにかく、無事に帰ってきてくれて、嬉しいです。

No title

あずきちゃん、よくがんばったね~!
小さいからとても心配だったでしょうね。
でも経過も順調そうでよかったです。
すぐにちょこチンにちょっかい出してひゃっほう♪な姫さまに戻れそうですね^^

No title

無事に手術終わったんですね?
本当によかったです。

不自由なエリカラ。。。
早く外せるといいですね。
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR