スポンサーサイト


姫様、手術日決まりました

日曜日、あずしゃん、避妊手術前の

術前検査に行って来ました

この日は、めちゃめちゃ混んでいて1時間以上待ち・・

あずしゃん、待ちくたびれちゃったのか、ネムネムですね・・

ちょこチンに甘えて・・ぺっとりくっついてますね・・

6430m63.jpg

ちょこチンの背中にお手手乗せちゃって・・

6431m58.jpg

リラックスしてますねぇ~

6432m59.jpg

やぁ~っとのこと呼ばれて

ドチドチしながら、診察台に

6433m62.jpg

本日の体重は1150g

やっぱ、チンチクリン??

6435m61.jpg

ほんでもって、あずしゃんの避妊手術が決まりました

6440m60.jpg

7月20日(土)・・

避妊手術は病院に1泊するんだって・・

今から、あずしゃんが1日居ないと思うと寂しいよ(涙)

こんなちっちゃな体で避妊手術??って思ったりもしたけど

出産させるつもりが無いのなら

初ヒート前に手術するのがベストだと先生にアドバイスしてもらい

小さい体で痛い思いさせるのは可哀想なんだけど


将来的に色々な病気を防げるならと思い決断しました


ちょこチンの去勢手術の後・・

あの元気なちょこチンが涙目でぐったりだったので

ちっこいあずしゃんが手術に耐えられるのか

今から凄い心配です


おとおがあずしゃんに手術ガンバレ~って

可愛いお洋服を買ってくれました

01754m63.jpg

きゃぁ~ん!!かわええ~

あずしゃんの背中にハチしゃんが止まってる

01750m64.jpg

とにかく、とにかく無事に手術が終わるのをいのるばかりです

去勢手術より、避妊手術の方が大変なのかな??



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~^^
あずちゃん避妊手術するのねぇ!
そぅ女の子は入院なのよね!!
リサは6ヶ月の時1㎏なくて、そぅこぅしてる内に初ヒート、、、だから避妊手術はしてなぃの(;^_^A
でもヒート中はパンツで過ごさなきゃで可哀相だから、手術した方が後々いぃと思うわ¥^^¥
あずちゃ~ん、頑張ってねぇ☆

パパさんは初娘にメロメロですね(^^ゞ

後1ヵ月後くらいなんですね
心配ですよね
あずちゃん小さいし、まだ幼いですもんね
避妊手術は腹膜まで切りますもんね。。。
1泊入院も寂しいですけど
頑張って下さいね!!!!

No title

ブログのTOP画像、新しくしたのね♪
二人がとても仲良しな感じで可愛い~♪

あずきの避妊手術の日にちが決まったのね。
小さな小さな身体にメスを入れるのは
胸が痛いし心配だけど、ヒートが来る前に
手術した方がいいもんね。

避妊していない女の子は、年を取ってから
乳腺腫瘍や卵巣の病気のリスクが高くなるから
将来の病気のリスクを無くすためには
早い方がいいもんね。

去勢手術より、避妊呪術の方が、お腹を切るわけだから
大変だと思うよ。
でも、男の子でも女の子でも、そのワンちゃんによって
術後の様子は違うので何とも言えないかな。
ちなみに シェリーは、手術後、帰宅したら、1日は元気が出なくて
痛々しかったけど、すぐに回復しました(^^)

ママっ子のあずきだから、1泊の入院は心配だけど
若いから、回復も早いと思うのでママもあずきも頑張ってねp(*^-^*)q


No title

すごく心配ですが、あずちゃんのためには、いい選択ですよね。
いろんな病気の事を考えると、その方がいいんですよね。
小さい体だけど、何とか頑張ってね!
まだ先だけど、すごく心配だけど、ちょっとドキドキ。
頑張って! ママも! 凸

No title

こんにちは。
あずちゃん、手術日が決まったのね?
がんばろね!
犬小屋のおねぇさま方も
み~んな乗り越えてきたから!

早い方が(若い方)が
すっごく復活も早いですよ!
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
