失明しなくて良かった

本日は、ドックランでイキイキ走ってる

ちょこチンを見て貰おうと思ってたんですが・・・

01307m46.jpg

昨日、おかあが仕事から帰ってきたら

ちょこチンのお目目がなんか変・・

千葉ポートパークの時みたいに目がしょぼしょぼ・・

今回は右目だけだったんだけど

この間、目薬点けたら良くなったので、すぐに目薬点けたの

暫らくしたら、少し目が開けるようになってので

よ~くちょこチンお目目を見たら

黒目が凄く小さくなちゃってて・・

これ、普通じゃないって思い

おとおにメールして、ちょこチン病院に連れて行ってもらいました。

1269m43.jpg

先生から言われた言葉は・・

「今日連れてきてくれてホントに良かった、ほっておいたら失明するところだったよ」って・・・

瞳孔閉じちゃてって、眼圧も測れない状態だったの

原因は外傷!階段から落ちたとか、どこかに激しくぶつけたとか・・

えっ!もしかしてあずきとのバトルで?って思ったりもしたんだけど・

ん~でもあり得ないんだよね(-。-)y-゜゜゜

私が仕事に行ってる間はずっと3Fのハウスに閉じこもってるからね・・

眼球に傷は無いとのことで・あずしゃんじゃなくてホッ!!っとしたんだけど

ちょこチン、お留守番の時はずっと寝てるから・・・

どこかにぶつかるとか・・って考えられないんだけどね

何だったのだろう??

01501m45.jpg


飲み薬と点眼薬2種類もらい・・

今朝、見たら、黒目がちゃんと戻ってて、ホットしたよ。

ワンコはお話が出来ないから、しっかり飼い主が

管理してあげなくちゃってつくづく思いました。

ホント、ホント、ちょこチン失明しなくて良かった!(^^)!

可愛い~可愛い~お目目の片一方が見えなくなっちゃうなんて

辛いもんね・・


01506m46.jpg

レオちんが亡くなり、あずしゃんにいじられで

元気のなかったちょこチン・・・・

やっと最近元気を取り戻してくれたって

喜んでたんだけど・・

お目目ももしかして、ストレス??

そうでない事を信じたいおかあです

アレルギー以外は病院知らずの元気モリモリ、

やんちゃなちょこチンだったのに・・

ナイーブなちょこチン・・

もう、愛おしくて守ってあげなきゃなきゃなの♥


本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

えぇぇ~大変でしたねぇ!
でも大丈夫そぅでよかったぁ^^
失明って怖すぎるよねぇ!!
すぐに病院に連れていって、ホントよかったですね~!

久々になっちゃって、ごめんなさ~ぃm( _ _ )m

ささいな事でも本当に見逃さないのが
大切ですね・・・
らんすけさん、普通じゃない!!ってすぐに判断されたのって
素晴らしいと思います!!
ちょこチン、良かったね!!
可愛いお目目が無事で・・・

話すことの出来ない子達だからこそ
本当にちゃんと管理してあげないとっですね!!!

マジですか・・・。
失明寸前って・・・。
兎にも角にも、気づかれて幸いでした。
こた母、気づいてあげられたかどうか、自信がないです。
素晴らしいです! 凸

失明寸前って・・・ちょこ太がそんな事になってたなんて
とても驚きました(>_<)
でも、早く気が付いて病院に行ったから良かったね。
傷がついてないのに、失明?・・・ 素人にはよく分からないけど
私も気を付けてシェリーの様子を見なきゃとブログを見て思いました。

最後の写真、ちょこ太らしくない しょぼぼ~んなお顔・・・
カラーはうっとおしくて嫌だよね。
目薬頑張って、早く治してね。
どうぞ、お大事にしてくださいね!
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR