たった2日で・・

先日、ホームセンターでこんなの見つけました。

たんぽぽの種という名のキッズ用歯ブラシです。

これなら、ちょこ太のちっこい歯もすみずみまで磨けそう♪

201009m53.jpg

さっそく、歯磨きタイム・・

このお方、歯磨きが苦手なんですよ

201009m54.jpg

あばれ?まくってたぁ~いへん

それにしても、すごい顔してるにゃ~(?_?)

201009m55.jpg

やめてくれないなら・・かみちぎっちゃうよとばかりに

歯ブラシ噛みまくってます

201009m56.jpg

ってなことで、この歯ブラシちゃんの命は

たった、たった2日でした ガビ~ン

368円もしたのに~(ちょっとケチくさい?)

おかあの歯ブラシが何本買えるとおもってんのかいな・・プンプン



レオはおとなしく歯磨きさせてくれます

201009m58.jpg

うん、いいこだにゃ~

201009m59.jpg

こんなんも買ったっけ♪

201009m60_20101001191723.jpg


この歯ブラシは、ちょこ太のちっこい歯にはき大きすぎました。

そして、レオの老朽化した歯には堅く痛いみたいで

さすがのレオも嫌がっておりました。



レオは今まで2回歯石取りをしましたが、

取っても、2~3か月でまた付いて・・の繰り返しで・・

今もかなり付いちゃてるんだけど、

この年齢で、全身麻酔はリスクが大きいので

取ってあげる事ができません。

おとなしく、歯磨きさせてくれる子なんだから

もっと、ちゃんとケアしてあげれば良かったと

いまさらながら、後悔しております。

ワンコは自分で歯磨きできないんだもんね~

ちょこ太がいくら嫌がっても親の責任として

しっかりケアしてあげなきゃだ・・

昨日、158円の乳歯期用の歯ブラシ買ってきました。ウシッシ~




ランキングに参加中です
   ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR