犬権交代・アズノミクス

ポメチワ時代、何様・俺様・ちょこ太様だったちょこチン

やんちゃで甘えん坊で独占欲強くて

ホント自由犬だったちょこチン

年の離れた優しいレオ兄ちゃんはボコボコされてたね

01269m30.jpg

ところがですね・・・

この方が現れてから

天下略奪・・まさに、犬権交代??

あずノミクス時代がやってまいりました

我が家の姫様こと、あずきちゃん

大人しそうな顔〔えっ!見えない〕&ちっこい体で、

これがなかなかのものなのよ

01267m29_20130608223332.jpg


人間には甘噛みもしないし、ハウスに入れても出ちてぇ~なんて我がまま言わないし

お風呂だって、爪切りだって大人しくやらせてくれる

手のかからないイイ子

ションベンたれ子だけどね

01263m28_20130608223338.jpg


ところが、ちょこ兄ちゃんだけに対してはすごいの\(-o-)/

寄れば触れば、自分の3倍もあるちょこチンに飛びかかり(汗)

細っそぉ~いちっこい歯で噛みつくの(滝汗)

あずしゃんはあしょんでぇ~って感じなのかもなんだけどね

何たって、一日のうちの20時間近く3Fのハウスに

閉じ込められてんだから・・

リビングに来たら、はっちゃけるのも無理ないのかなぁ~って思いつつも

ちょこチンが気の毒で、可哀想で・・・

01243m27_20130608223336.jpg

初めのうちは、どう接してイイのか戸惑っていたみたいで・・

どんなにやられても小さい子に手を出しちゃいけないのは

解ってるいるようで・・・

やられるがままボコボコされちょりました(涙)


01242m26_20130608223334.jpg


それがストレスになり、体調が悪くなっちゃったの(涙)

食欲がなくなり、嘔吐&水下痢

4年間生きてきて、初めての下痢に

ちょこチン、かなりショックのようでした。

今も薬は飲んでますが点滴も効いて元気になり

食欲も元通りになりました。



凄い優しい子なんだよね

レオが元気な時は、我がまま放題だったけど

レオちんが体調悪くなってから、

本当にレオに優しくしてくれたし、

ショックでご飯食べれなくなちゃったんだよね(涙)


6391m31_20130608231524.jpg


最近は慣れてきたのか、お二方でかなり激しいバトルを

毎日繰り広げております。

やられて嫌なら近寄らなければいいのに、

自分から行くんだよね・・もしかしてドM??

今まで、こんな風にじゃれ合った事なかったからね

親の気持ちと違って楽しんでるのかもね!


01189m25_20130608223333.jpg

レオちんはヤングマンでイケイケのちょこチンが

超苦手で絶対自分からちょこチンに近ずく事無かったよね・

いつか、このお二方仲良くなれる日が来るのでしょうか??



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!
あずきちゃん 超強いですね❤
と言うかちょこチンが優しいお兄ちゃんなんですよ。
我が家も去年10歳の上の子を亡くしました。
当時次男ワンコは9か月 いままでお兄ちゃんに甘えてやんちゃばかりしていました。
でも一人になって急に甘えるような声を出したり、元気もなくなって。
3か月後三男ワンコを迎えました。

三男超強いです。
顔でもしっぽでもガブガブ噛みついてます。
でも次男くんはされるまま・・・・きっと自分もそうしてもらってたように遊んでやってるんでしょうね。
三男くんもそんなお兄ちゃんが大好きで顔をペロペロしてもらってはご機嫌です❤

ちょこチン あずきちゃんもきっとすぐに仲良くなれると思いますよ❤」

ちょこチン、あずちゃんのお相手に
戸惑ってたんやね・・体調が戻りつつありよかった~
本当にワンコだって繊細ですよね
環境が変われば同じように体調に出ますもんね

あずちゃんの遊びのお誘いにも慣れてきたかな?
きっとちょこチンとあずちゃん、超仲良しさんに
なれると思いますよ!!

優しいんですね~。
噛まれても、お兄ちゃんだから耐えてたんだ。
う~ん、分かります。

多分ですが・・・。
少しずつ慣れて、もっともっと仲良くなって、上手くいくと思います。
んで、あずちゃんも遊び方が分かってきて、手加減してくれると
思います。
もう少ししたら、きっとそうなりますよ~。 凸

ちょこチン、やられてる顔が・・・笑
ちょこチンもレオくんのような優しいお兄ちゃんですね^^
実家の子もすっごいおてんば破天荒だったんですが、虎太郎のちょっかいを耐えてくれてます。
ワンコってほんと賢い?エライ!って思います。
しばらくはあずき姫の天下かな~?

こんにちは。
あずきちゃん、パワフルなんですね(-^〇^-)
チョコちんもちょと体調を崩しちゃたみたいで(^_^;)
お薬と点滴で回復したみたいでよかったです。
うちのおニクソンもこびんちゃんがきて・・・
1ヶ月くらいしたら体調悪くしたんですよ。
我慢してたんでしょうね。

あずきちゃん、ちっちゃぃのに凄いのね~!
元気でいぃわよ≧(´▽`)≦
チョコ君、我慢してて偉いねぇヘ(゚∀゚*)ノ
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR