バキューム犬

飽きちゃって、手作りリゾットを食べてくれなかったレオですが

先日、vikutoriaさんがコメに鶏肉の皮でだしを取ってると

教えてくれたので、早速試してみると・・

5963m23_20130213160924.jpg

おっ!レオちん興味シンシンでクンクン

やったぁ~、食べてくれているよぉ~

鶏皮作戦大成功・・vikutoriaさんありがとう

6527m24.jpg

美味しそうに食べてくれるのはうれちいんだけど

レオさんジジイで歯が少ないもんで

ポロポロポロポロ食べこぼしがすげぇ~の(@_@;)

おいおい!半分以上たべこぼしちゃってるだろ~ってくらい

6525m25

そこで、お掃除係として登場するのが・・

我が家のバキューム犬ちょこチン

6529m26

このお方は、おかあが見てる時は決して

お皿の中の物は頂きません

6534m27

あくまでも、落ちているもののみを吸い込んで

お掃除当番の任務を果たしております

6539m28

ところが・ところがですね

おかあが見てないと、レオをぐいっと押して食べようとしてるらしい・・

らしいって??レオがウウ~(おかあ、ちょこ太が食べようとしてる)って教えてくれるの

6568m29

ほんとはちょこチンにも食べさせてあげたいけど

鶏肉禁止だからね・・

でも可哀想だからたまに、お掃除お願いしてるの

5937m30.jpg

完璧な仕事っぷりでしょ


本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます


          
          ランキングに参加してます。
            ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

コメントの投稿

非公開コメント

レオちん、鶏皮でだしとったら
食べてくれたのね?
良かったですv-424

チョコちんが、そのまわりのお片づけしてくれてる(-^〇^-)
綺麗にしてくれてるんだからヨシですね!(^O^)y

お~。
鳥皮の出汁は、格別なのかな?

チョコちん、お掃除御苦労さまです。
うちも、茶々がお掃除担当です(笑) 凸

わぁぁ~ぃ♪レオ君が喜んで食べてくれて嬉し~ぃ♪
鶏皮のスープはコラーゲンたっぷりだから、レオ君ますます若返るよぉ(o^-’)b
そぅそぅ、うちは鶏肉も一緒に煮込んじゃうんだけど、皮でダシ取るだけの時は、弱火で10分ね!

うふふ、、、チョコ君がお掃除係りなのね(^^ゞ
でも怒らないなんてレオ君は優しぃねぇ!!!
うちのリサはこぼすんじゃなくて、ワザと器の外に置くんだけど、パールが近づくとウッて噛み付く真似して怒ってるよぉ(;^_^A

チョコちん綺麗に掃除してるねー!!
うちのだーはんみたい(〃∇〃)
ピカピカヌルヌルね(*≧∀≦*)

レオちん食べてくれてよかったですね!!
鶏皮の出汁いいのね!

鶏の出汁・・・このワードがすでにおいしそう笑
レオくんも喜んでたみたいでよかったですね。
野菜も入って健康的!
そしてちょこチン・・・笑
なんていいコンビネーション!
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR