減り続けるレオの体重

デブちんがトレードマークだったレオ

ぱっつんぱっつんに具の詰まったおいなりさん

0083m02.jpg


ところが昨年1月から月1の体重測定で50g位ずつ減ってきて

心臓への負担も軽減されるし、動きも軽やかになって

ダイエット成功って喜んでたの

デーブーからの脱却
  その記事は  
     

こちら


ところが、ところが・・・

クリスマスイブに病院に薬を貰いに行ったところ

体重4kg・・数日で500gも減っちゃってるし

しかも、貧血の数値がめちゃ悪く、

このままではまた輸血しなければならなくなると言われ

取りあえず、年内に増血剤を3回打って貰うことに・・

とにかく、体重を増やすように言われ頑張って食べさせたんだけど

増血剤打ってても体重は減り(涙)

塩分摂取は一切ダメで、

今まで餌に混ぜて食べていた大好きな肉に塩が入ってるので

先生に薦めて貰った肉をあげたんだけど食べてくれず・・

ならば、野菜たっぷり栄養満点の雑炊ならどうだ!

朝晩頑張って手作りし、太らせる為に頑張っても

体重は増えてくれず

そのうち、飽きられてしまい

その後はサツマイモをふかし、サイコロ状にカットし、

1回50~60gも食べてるのに太らず(涙)

なんで??わたすなんて、水飲んでもブクブク太るのにさ

サツマイモも最近飽きてきたようなのでささ身を混ぜたら

ささ身しか食べないし・・・どうしたらいいんだよって感じ

頼みの綱の退院サポート飽きちゃったらどうしよう

痩せるのも大変だけど、太るのも大変なんだね

わたす経験ないから解んなかったよ

そして、昨日病院に・・体重3.7kg

また減っちゃってました。

MAXから1.5kg減だよ(涙)

ただ、貧血の数値は少し良くなっていたのでちょいとホッ

このまま安定してくれれば良いんだけど

6432m03

好き嫌いは激しくなちゃったんだけど、食欲はあるんだよね

とにかく食べさせないといけないので、我儘になっちゃったのかも


5929m04


わたすがキッチンに居ると、何か貰おうと思って飛んでくるの

ほんで、おかあの顔をジィ~と可愛い顔して見つめてるの

おかあがキッチンに居る間ず~と居るんだよね\(-o-)/




丸太のように太くて重かったレオが今はホントちっちゃくなっちゃって

ちょこチンとそんなに体型変わらなくなってきちゃったよ


6439m01

おかあ、片手で楽々持ちあげられるようになちゃったもんね

誰か太る方法が有ったら教えて下さい

えっ!おかあが一番良く知ってるだろ~って!!

人間とワンコって違うみたいなのよね(-。-)y-゜゜゜

とにかく、レオちんの貧血の数値が安定し、

少しずつでも、体重がふえますように・・・

16歳のお誕生日、元気に迎えるんだもんね


暫らくブログ放置してたのに・・・

皆さん温かいコメント本当にありがとうございました

友人、きっと天国で照れていると思います

そして、最近読み逃げばっかでごめんなさい

楽しく読ませていただいています




本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

レオ君心配ね!
確かに少しスリムになった方が、心臓なんかへの負担も少なくなっていぃと思うんだけど、減り過ぎるのも年齢が年齢なだけに、とっても心配だわぁ!!
ポメちゃんだから4㎏はキープしたぃよねぇ。

うちも手作りご飯なの!
リサは基本おかゆと鶏肉の毎日なのよ。
鶏ムネ肉の皮で出汁をとって、おかゆを作ってるの。
サツマイモは潰してヨーグルト和えにしたりしてるけど、ランスケさんのとこはチョコ君が乳製品NGだから辛いとこよね!
カツオブシの出汁は大丈夫なのかしら???
この前カツオブシで出汁とって、ダイコン、ニンジン、ブロッコリーなんかを鶏ササミと一緒に煮こんだら大好評だったよ^^

食欲があるのは元気な証拠よ♪
貧血の数値が安定してきたのも、よかったわぁ♡
レオ君の体重が少し増えて安定しますように☆

レオちん、ただ痩せたから良いってわけではなかったのね。。。
食べられる食材の制限もあり、レオちんの好みもあり
らんすけさんも大変だろうけれど
試行錯誤でも、頑張って下さい!
貧血の数値が安定してきたのは
本当によかったです。

うちのあぷりちゃんも・・・
もう1.7Kgを切ってきちゃって
病院から体力をつけるためにも
もう少し体重を増やしてくださいって
言われているんだけど、全く増えません(==;
痩せなくちゃならない子は
どんどん増えてるっていうのに(; ̄ェ ̄)

急激に減ると、心配になりますよね。
太る悩みより、痩せる悩みの方が、深刻な気がします。

退院サポート、美味しいのにね。
うちの子、狂ったように食べてたけど、それもダメなんだ。
大変ですが、いろいろ試してみてくださいね。
応援してます~。 凸

この前レオに会った時、痩せていたけれど
食べ物に興味があるし、大きな声で吠えていたので
まだまだ大丈夫!って思ったよ。

急に痩せるのは、とても心配だけれども
貧血の数値が良くなったことは、ほんとに良かったね(^^)
シェリーも、食べても食べても痩せてしまって
ガリガリになった事があったけど、だんだんと体重が増えて
今はちょうど良い感じをキープしているので
レオもきっと、ちょうど良い体重に戻れると思うし、そう願っています。

塩分のない物で、栄養価が高く美味しい食材を、調べてみるね♪
レオが元気でいてくれる事が、シェリーの励みになるから
16歳のお誕生日も元気に迎えようね(*^_^*)

レオちん、体重減退心配ですね(T_T)
貧血の数値上がってとりあえずはホッですね

血といえば。。レバーなんかはどうてすか?
ウチのこ鶏肝のボイル大好きですよ!!

食べても太らない。。。本当大変(T_T)
らんすけさん、ファイト!
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR