九州旅行だばい

本日はおかあの思いで日記でポメチワは登場しましぇん

興味の無い方はスルーしてくださいませ

5483m16

先日、ポメチワのお世話をおとおにお願いして

九州に旅行に行ってきました

5485m17.jpg

数多くの露店が立ち並ぶ、にぎやかな

参道をずっとずっと歩いて

5487m18.jpg

過去・現在・未来と言われる太鼓橋を渡り

5499m19.jpg

たどり着いた先は、学問の神様、菅原道真公が祀られている

全国12000社の総本宮である太宰府天満宮


5503m20.jpg

本殿の屋根は檜皮葺で

国の重要文化財に指定されてるそうです

5505m21.jpg

牛車で亡骸を運び、牛が伏して動かなくなり

道真公の御心であろうということでこの地に

埋葬されたそうで、あちこちに牛さんの像?が寝てました

5525m22.jpg

もちろん、名物梅ヶ枝餅もいただきましたよぉ

5532m23.jpg

次に向かった場所は、新日本三景の深耶馬渓へ

もう紅葉は終わってしまい・・あれれ??って感じでした

紅葉してたら、めちゃめちゃ綺麗だったんだろうな

5535m24.jpg

お次は、湯布院散策

こちらは金鱗湖

5552m25.jpg

プラプラ歩いていると、こんな可愛いワンコの店みっけ

5558m26.jpg

可愛いワンコグッズがいっぱい売っていました

ポメチワにおみやげ買いたかったけど、もう時間だよって言われ

泣く泣く退散

金賞を受賞したコロッケも行列してて食べれなかった

5562m27.jpg

やまなみハイウェイをひた走り・・

この日の宿は阿蘇リゾートグランヴィリオホテル

ゆるきゃらのくまもんがお迎えしてくれました

5566m28.jpg

5570m29.jpg5572m30.jpg

夕飯はうまいし、露店風呂も最高!

あ~極楽じゃって事で2日目に続く

ポメチワ出番ナッシングゥ~の記事を最後までお付き合いいただき

ありがとうございました



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

九州に行かれたんですね!!
大宰府天満宮2年前に行ったきりで(*´∀`)

ポラニアンやチワワの
似顔絵入り器とかいいですね!!

いいなー!まったり旅(*´ω`*)

こんにちは。
九州に旅行ですね♪
太宰府天満宮・湯布院
どこも素敵なところですよね♪

犬小屋もお正月に九州に行くから
続きを楽しみにしています!

恒例のちょこチンバッグIN~^^
入ってみてもお留守番だよ~。
大宰府天満宮、高校の修学旅行で行きました。
あんな牛さんがいたのね。
こういう場所は大人になってから来たほうが楽しいかもですね。
ごちそうに温泉、こりゃ天国ですね♪
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR