レオの心臓が・・

本日はレオの病院編でっす・・・

1カ月位前から、ちょこと興奮したりすると

ゼェ~ゼェ~とめちゃめちゃ息苦しそうなレオ

若い頃から気管が潰れ気味ですっごく興奮すると

ゼェ~ゼェ~やってたけど

発作もかなり長い時間で・・

なんか、今までとは違うなって思って

病院で診てもらいました


4598m28.jpg

今の病院で初めてレントゲンを撮ってもらうと・・・

気管がかなり潰れてちゃってて、細くなっちゃってるし

心臓が肥大してしまってる(初期)の事

4587m26.jpg

今まで1日1回飲んでいた心臓の薬を1日2回に増やし

利尿剤(血液の循環を良くする)を飲んで様子をみることになりました

それで、効果が無ければ気管拡張剤の薬を飲むことに

4590m27.jpg

薬飲み始めて1週間ですっごい効果が出て

ゼェ~ゼェ~しなくなりました\(-o-)/

もう、おじいちゃんだから、

あっちこっち不具合があっても仕方ないのかなって思ってたんだけど

薬の効果絶大で・・・あっぱれレオちん

取りあえず、ちょこと安心・・

次回血液検査して、数値が良ければ肝臓の薬カット出来るみたいです

15才のレオちん、まだまだ元気でいてもらわないとだからね(^0_0^)





本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリしちゃいました!
レオちん、大丈夫???
らんすけさんも、驚いたし心配だったでしょう。。。

お薬の効果がでてなによりです。
早く、すっきりと良くなってください!

レオちん!お薬効いてくれた見たいでよかったね!!
出来れば種類は増やしたくないし。。
レオちん!!まだまだガンバだよ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ほんと。。良かったー(^ ^)ホッ

初めまして!
いつもこっそり読ませていただいてました。
レオくんお薬が効いて本当によかった。
我が家の長男チワワ君 6月に10歳で亡くなりました。少々メタボで心臓のお薬も飲んでいたのですが、トリミング途中で突然逝ってしまいました。
あと一か月で11歳だったのに・・・・だから余計にレオ君にはいつまでも元気でいてほしいと思っています。
でも次男チワワ君 1歳1か月 三男チワワ君 3か月もいるので毎日忙しいながらも癒されてます。
ブログこれからも楽しみにしていますね!!

レオくん!最初に読んでたら心配だったけど、薬が効いたんですね。
よかった~^^
15歳とは思えない若さのレオくん、これからも元気でいて欲しいですね。
順調に薬が減ってくれますように☆

coronさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます<m(__)m>
そしてレオの事気に掛けて下さり
ありがとうございます。とても嬉しいです。

coronさん家の長男君、11才のお誕生日を目前にして
トリミング中に突然、旅立ってしまわれたなんて
辛くて悲しすぎます。
coronさんの寂しさを考えると胸が締め付けられる思いです。
長男君の旅立ちから4カ月、辛いと思いますが
二男君三男君の可愛い笑顔に癒されて救われますね♪
きっと長男君、天国から可愛い弟達を見守ってくれてるんでしょうね♥
拙いブログですが、また遊びにきてくださいね


レオ、ゼーゼー発作が出ちゃったのね(;_;)
でも、お薬飲んで調子が良くなって、本当に良かったね!
シェリーも、お散歩の時とか毛布の上でちょっと暴れていると
ゼーゼーするようになってきたよ。
高齢犬だから心配な事が沢山出てくるけれど、お薬を上手に使って
元気に長生きして欲しいよね♪
おじいちゃんワンコだけど、赤ちゃんみたいに可愛いレオ、
20歳目指して頑張ろうね(^O^)/
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR