深川八幡本祭りだぜぃ~

もう、十日も前のお話ですが・・

深川八幡祭り・・54基の神輿が約8kmの距離を練り歩きます。

朝5時半前の永代通りには54基の神輿と担ぎ手が

今か今かと逸る気持ちを抑えてスタンバッテいます

3003m68.jpg

おとおとおかあも5時半に起きて

6時前に八幡様付近でスタンバッテいました

3918m42_20120822154116.jpg


今年は深濱神輿でスタート(54基の中で1番大きい神輿)

3006m69.jpg

我が町会の神輿が威勢よくやってきました わっしょい・・

3021m71.jpg

富岡八幡宮の前では神輿を高く上げ、くるりと廻ったりします

3026m72.jpg

祭りを楽しんでると、わたす達の前に3人の女の子が現れ・・

体格の良い子だなぁ~って思ったら

な・なんと柔道銀メダリストの杉本美香さんでした

とっても明るく気さくで笑顔の素敵なお嬢さんでした

3045m72.jpg

今年は震災復興祈願も兼ねて

3051m62.jpg

被災地である平泉の神輿が招待されていました

3052m63.jpg

被災地の方の明るい笑顔が見れて心がほっこりしました

3055m64.jpg

7時半に第一基がスターとして最後の神輿が

八幡様を出発したのが9時半

すべてを見届け帰ろうとしたら

杉本美香さんを見っけ!

おかあミーハーなのでオサシンを撮ってもらっちゃいました

4727m58.jpg

重量級の彼女とおかあの体格がさほど変わらないって・・

どうゆうこっちゃ

7時半祭りスタートの時花火がドカンドカン上がったんだけど

家で寝ていたちょこチン、怖くて大騒ぎだったそーです


お祭り記、一気に終わらせる予定だったのですが

長ぁ~くなってしまったので、午後の部は又後日って事で(;一_一)




本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

すごい人と活気がムンムンですね(*^▽^*)

しかもw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
杉本美香さんに会えてしかもお写真まで!!!!!
すごい!!!!
すごい!!!!
超貴重ですね(*ノェノ)キャー

杉本美香さんの笑顔って本当に可愛いですよね(*^▽^*)

ちょこチン。。花火にビックリしちゃってたのね・・
お留守番にドンドンはビックリだったね~
お疲れ様です(*^-^)

5時半って朝ですか!?
らんすけさんも気合が違う~!!
やっぱり規模が大きいからすごい!
メダリストも来るんですもんね。
いいな~、写真いいな~(わたしもミーハー笑)
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR