ちょこ太手術する事になりました

先日ペットショップにお買い物に行ったら

店頭でドクターによるデンタルケア相談ってのをやってて

お時間有ったら是非って声掛けてもらったので

ちょこチン特に問題無いと思いつつも見てもらうと・・

右奥歯が歯周病になってるから

掛かり付けの病院で診てもらった方が良いですよと言われちゃいました




水曜日(4日)にフィラリアetcの薬を貰いに病院へ

あいかわらず、チャリンコに乗ってる人、

ランニング中の人にいちゃもん付けまくってるやくざなちょこチンです(汗)

3298m04.jpg

待合室ではいつものように、のびの~び!!

「レオちゃん・ちょこ太ちゃん~」って呼ばれると・・

3338m07.jpg

診察室に入った途端・・どよぉ~ん

3321m05.jpg

先生に歯周病の話をし、診てもらうと

もう歯周炎になっちゃってて、かなり酷く、バイ菌がはいっちゃうから

すぐ抜いたほうが良いと言われました(ショック)

まだ3才なのに・・歯周炎なんて・・

おかあの手入れが悪かったんだよね(涙)


3324m06.jpg

全身麻酔をかけて抜歯するとの事なので、

で・あれば去勢手術もいっしょにお願いする事にしました。

そして、前歯の乳歯まだ抜けていないので

それも抜いてもらうことになりました。


手術日は7日土曜日

心の準備を全くしてなかったのでちょっと動揺してしまいましたが

歯がグラグラになり出血多量で死にそうになった老犬のレオを

救ってくれ信頼してる先生なので安心してお願いしたいと思います


ちょこチンの手術が終わり元気な顔を見るまでは不安ですが・・

大好きなお野菜たっぷりおかゆを用意して待っていたいと思います。

暫らくエリザベスカラーを付けてなくちゃいけないみたいでけど・・

大丈夫かな?慣れてくれるかな?ストレスにならないかな?

今から、おかあの方がドキドキ・・ダメだよね~



レオにあんな辛い思いさせ、すっごく反省したはずなのに

ちょこ太にまで・・

もうこんな思いさせないようにちゃんと歯磨きしなきゃと

心に誓ったおかあでした



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル見てビックリしちゃいました。
ちょこチン、頑張って!!
でも早くわかってよかったですね。
うちも奥歯をあんまり磨かせてくれないので他人事ではないんですよね。
信頼できる先生がいるので心強いですね。

ちょこチン、7日に手術ですか
ドキドキソワソワしますね。
帰ってきてくれるまで本当に心配ですもんね。

ダークは1歳超えてから歯茎から出血してました(ーー;)
ちょこチンは奥歯だもん、なかなか気づきませんし
歯ブラシも奥歯は難しいですもん。

ご自身を責めないでくださいね(/ _ ; )
ちょこチンはきっと頑張ってくれる!!

頑張ってね!!

こんにちは。

奥歯が歯周病になっちゃってたんですね?
身体への負担を考えると
やっぱり抜歯になるんですよね。

一緒に去勢手術
ちょこチン、がんばれv-91

明日手術なんですね
心配だと思いますが
無事に成功する事を
祈っていますね

早く診ていただいて
よかったですね♪

がんばれ ちょこチーン!

歯磨きは、奥歯までしっかり磨くってワンコの場合は大変だから
らんすけちゃんのせいじゃないから、落ち込まないようにね。
ばい菌が入る前に分かって、本当に良かったと思うよ。
手術が無事に終わるまで心配だと思うけど、先生を信じて
美味しいおかゆを作って、ちょこ太を待っていようね(^^)

ちょこ太、明日の手術、頑張ってねp(*^-^*)q がんばっ♪
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR