ワンコの血圧測定

先日、フィラリアの薬を貰いに病院へ行ってきました


3306m39.jpg

若い頃は8カ月分まとめて貰っていたのですが

シニアになってからは、体調管理の為に

毎月診察してもらい、薬を貰っています。

3310m40_20120726184514.jpg

暑くなったせいか、時々咽る事を話すと

もしかして、血圧が上がってるのかもという事で

血圧を測ってもらいました

3314m41_20120726185309.jpg


人間は腕で測定するけど

ワンコは尻尾で測定するんだって

3315m42.jpg

緊張で固まってるレオちん

測定結果は上が168で下は忘れた(-。-)y-゜゜゜

ゲッ!168ってめっちゃ高いじゃん・・って思ったら

ワンコの場合は180越えちゃうとかなり高く心配とのこと

3318m43

今も毎日1錠降圧剤を飲んでるんだけど

180を越えちゃうと1日2回飲まなくちゃいけなくなっちゃうみたい・・

取りあえず、薬が増えなくて良かった



3316m44

なんたって、レオちん毎日朝1錠、夜4錠の薬と

プラスサプリメント2錠飲んでるからね

これ以上増えたら薬だけで腹いっぱいになっちまうもんね

ってなわけないだろぉ~

あっ!でもレオお薬嫌がらず飲んでくれるから

助かってるけど・・

毎日ちょこチンが、またレオちんだけ

美味しそうな物もらってると、羨ましそうに見てるねどね(^_-)-☆



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

尻尾で血圧を測るんだ~!!
初めて知りました。
レオくん、薬も体重も増えずよかったね^^
レオくんの若さの秘訣は日々の健康チェックとサプリなのね。
ドヤ顔、いけてるよ~笑

へえー!!
血圧尾っぽで計るんですね!!
勉強になりましたo(^▽^)o

うんうん。健康診断がてらに毎月通うのって
良い事ですね、
らんすけさん素晴らしいです(*^^*)

レオちんお薬増えずにすんで良かったね!!

血圧、尻尾で計るの?
これは、初めて知りました(@@)
そして、初めてみせてもらいました。

体調管理のために毎月病院に行く・・・
らんすけさん、素敵な飼い主さんだわ(*^_^*)
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR