食欲のない朝は

最近暑さのせい?それとも歳のせい?

レオちん、朝ぐだぁ~と寝てて起こしてもシ・カ・ト

3261m93.jpg

そんな時は、必ずって言っていいほど

朝ごはん食べてくれない・・

多頭飼いなので置いていくわけにもいかず

夕方までご飯抜きって事になってしまい困っていたんですが・・・

3260m92.jpg


先日、朝きゅうりを切ってたら、爆睡中だったはずのレオちんが

音を聞きつけキッチンに来たんです

3265m96.jpg


そうだ!これだ!この手を使えばいいんだ

早速実行・・

レオちんの耳元で魔法の言葉

きゅ~り」「きゅうりはいかがですかぁ~」と囁いてみると

パッと眼を開けムクッと起きてきましたよ

3256m95.jpg


プッ・・我ながらグッドアイディア(ウッシッシー)

キッチンで大きな音をたてきゅうりを切ってると

飛んできましたぁ~

3278m99.jpg

ほら!もうお目目ばっちし~

3277m98.jpg

チンチンまでしちゃって、朝から元気じゃん・・

3276m98.jpg

きゅうり大好きなポメチワ

家庭菜園で収穫したきゅうり

レオはポリポリ美味しそうに食べるのに

3280m101.jpg

ちょこチンは我が家で収穫したきゅうりは絶対に食べましぇん

新鮮で青臭いから嫌なのかなぁ~

美食ハンターにはなれないな!


3279m100.jpg

ちょこチンに見守られ(監視か?)

餌もペロッと食べてくれて、作戦大成功!!


3284m102.jpg

なんとも単純で可愛いやっちゃなぁ~




本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

レオちん、きゅうり好きなのね?
チョコちんは、興味なし???

なんでかな?
うちの子たち、みんなきゅうり大好きよ。
レオちんと一緒(*^_^*)

きゅうりが好きなんですね~!
確かに、あのシャクシャクな音はそそられるかも。
レオくんの目がキラキラですね。
自家製ってのがまたおいしそう。
…なのにちょこチンはなぜだ~!?

らんすけさんナイス!!!!!

きゅうりの魔法の言葉を聞かせたんですね(*ノェノ)キャー
そしてレオくんご飯をペロリ♪
良かったですね!!!!

うちもね・・・この時期はあの食いしん坊ダークが
「ご飯」の魔法の言葉を無視して
全く食べない時があります(>_<)

少しでも食べてくれないと心配ですもんね!
食べてくれて良かった~~(*^▽^*)
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR