長谷寺の紫陽花

江の島後に江ノ電に乗って向かった先は・・

2957m17.jpg

数日前にTVで鎌倉の紫陽花開花宣言されていたので長谷寺へ・・

2959m18.jpg

ここは本当情緒豊かなお寺さんです

2998m19.jpg

本堂の大きな観音様は見ごたえたっぷり・・

本当、めっちゃ大きいの・・

何度拝んでも、毎回感動で神聖な気持ちにさせてくれます

2963m20.jpg

紫陽花はと言えば・・

まだ五分咲き位だったのかなぁ~??

2969m21.jpg


紫陽花って、色々な品種があるんですね!

これは、墨田の花火・・?

2987m22.jpg

これは、ブルースカイ?


2995m13.jpg


これは、フェアリーアイ?っていう品種?

2991m24.jpg

これは、甘茶?それとも・・


2990m25.jpg

江の島で足グラグラ・・

もう歩けないよぉ~っ思ってたんだけど

綺麗な紫陽花が見れるんで有ればと

ガンガン階段上がって観賞させてもらいました

人間て、げんきんなもんだよねぇ~


2992m26.jpg

長谷寺の後は、大仏様

3001m27.jpg

もう疲れも限界だったけど・・

せっかく鎌倉に来たんだから鶴岡八幡宮へ行かなきゃだよね!!(なんでやねん?)


3012m28.jpg


大銀杏は全くっていい程成長してなくてがっかり

3014m29.jpg

この日、2万歩以上歩いてヘトヘト

平坦な道ならまだOKだけど、おばしゃんには階段キツイわぁ~

東京駅で;一杯(いっぱい?)飲んできたかったけど

お腹を空かして待ってるポメチワに申し訳ないので

誘いを振り切って帰ってきたら

先に帰宅したおとおが夕飯食べさせてくれてました。

だったら、飲んでくりゃ良かった

大興奮でおかあの帰宅を向かえ入れてくれたポメチワだけど

おかあ疲れ過ぎておさしん撮る元気なかったよ(涙)

本日も、ポメチワ出番が無いにもかかわらず

最後まで、おかあのおでかけ日記にお付き合いいただき

ありがとうございました


本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

江の島水族館に行ったのかと思ったら、鎌倉に行ったのね♪
長谷寺、私、大好き♪・・・と言っても10年以上行ってないわ(^_^;)
紫陽花が綺麗に咲いてるね♪

それにしても、凄い歩いたし、階段の上り下りも頑張ったね!
きっと体脂肪が燃えているはずだよ(*^^)v

こんにちは。

長谷寺と八幡様にも寄られてきたんですね?
二万歩・・・(@@)
足がパンパンになりませんでしたかv-356

江ノ電・・一度乗ってみたい(*゜▽゜)ノ

長谷寺すごく素敵ですね♪
紫陽花も綺麗♪

お出かけ満喫ですね(*ノェノ)
おお~~鎌倉の大仏さんだ!!!

2万歩???すごい(◎-◎)

お庭がすごくステキなお寺ですね。
これから梅雨がいやだけど、こういうところなら雨の中あじさいを見るのも風流ですね。
大仏も見に行かれたんですね。
わたしも久しぶりに拝みたい!
ちょっと遠出ってなんかいいなぁ^^
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR