江の島

GWにブロ友さんが江の島に行った記事を読んで

行ってみたいなぁ~って思って

土曜日、江の島に行って来ました。

(朝早かったので、レオちんはまだ寝ておりました)


3942m15.jpg

大船から湘南スカイライナーに乗り湘南江ノ島駅へ

駅から徒歩5分位で見えてきました江の島


2898m01

全長389mの弁天橋を渡ると

2900m02

江の島の入口、青銅の鳥居


2902m04

狭い参道をテコテコ歩いて行くと

江島神社の色鮮やかな鳥居が・・

2906m04

げっこの階段昇るの??

くじけそう

2908m05

ふぅ~ふぅ~言いながら、やっとこさ

辺津宮に到着

一礼し、払えたまえ・叶えたまえ(たしか??)と念じながら

茅の輪をくぐり

2912m06

辺津宮を参拝

2914m07

その後エスカー(エスカレーター)に乗り

中津宮に到着

辺津宮・中津宮・奥津宮  三つの宮を総称して

江島神社と呼ぶそうです


2919m08 2933m09 

こんな素敵な景色を眺めながらランチ

2927m11

海鮮丼を食べました。生しらす、釜揚げしらすも

のっかってて美味しかった

蒸し暑かったのでビールもめちゃうまかったし

2924m10

食事の後は、トコトコトコトコ階段を降りて岩屋へ・・

これって、行きはよいよい・・帰りはだよね

岩屋に入洞、まずは第一岩屋

この奥は富士山に繋がっててると言われているそうです

ここパワースポットみたい


2945m12

第二岩屋にはこんなおっかない龍が待っていました

2950m16.jpg

岩棚を散策し、も~うクタクタで

あの長~い階段を上がって行く元気はもう残っていなかったので

ここの岩場から弁天橋の入口まで行ける遊覧船に乗っちゃいました

2952m13

ラクチンだし、めっちゃ気持ち良かったよぉ~

2956m14

それにしても江の島って階段ばっかり

この後、あれを見に行ったのですが

長くなってしまったので続きは後日ってことで・・

ポメチワの出番のない、おかあのおでかけ日記に

長々お付き合いいただきありがとうございます



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

江の島に行ったのね♪
私、実家が近いけれど、江の島って数回チラっとしか
行った事がないの。
階段見ただけで、膝が壊れそうで、私には上れないわ~(´エ`;)
水族館も行ったのかな?

レオは、相変わらず朝寝坊さん?
シェリーは、冬の間は起きるのが遅かったけど
最近は、5時頃に起きるので、私は毎日寝不足です(^_^;)

江ノ島、行きたいな~。
ワンコたちはお留守番だったんですね。
江ノ島→海、しか思い浮かばなかったけど、パワースポットいっぱいなんですね。
岩屋とかすごい神秘的~!
そして相変わらずおいしそうなもの食べてますね^^

江ノ島いかれたんですね!!!

わー(⌒▽⌒)鳥居の先はこんなんだったんですね!!
私達上まで到達できなかったので
らんすけさんレポで参拝出来た気分に
なりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

遊覧船とかもあったんですねー!!

こんにちは。
江の島にお出掛け♪
しっかり岩屋の方まで回られたんですね?
登りより下りの方が足元に気を使いますよね(^^;

しかし・・・
GWはなんであんなにたくさんの人出だったんでしょうか?
これくらいの人出だったら
楽しんであちこち見てこれますね(*^_^*)

江ノ島行ったことないので
行ってみたいのですが
階段が凄いんですね~
でも凄い雰囲気のあるところでいいですね
長らくわんこ抜きでお出かけしてないな~
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR