伊豆旅行その2

皆さん、金環日食ご覧になられましたか?

わたす、7時半から首にカメラをぶら下げ

屋上でスタンバイ・・しか~し

朝7時半のポメチワ地方厚い雲に覆われ

なぁ~んにも見えましぇん(涙)

今日は無理だわって思い・・

マイルームに戻るも諦めきらず、

ベランダからちょこっと見てみると・・

ちと明るい・・もしかしてもしかして??期待してたら

見えた~金色のリング・・

わぁ~!なんて幻想的なの。感動!!

いけないと思いつつ肉眼で見てしまった

おとおに頼まれていたので夢中でシャッター押すも

ガ・ガ~ン・・どんよりした雲しか写って無かったよ(涙)



さてさて、前置きが長くなりましたが

伊豆旅行の続きです。お付き合いくださいませ

めちゃ早起きして、ゆったりと朝風呂に入り

最近バイキング形式の朝食が多いけど

こちらは、和食の朝ごはん

さすが伊豆・・あじの干物めちゃ美味しかった

2684m72.jpg 2683m73.jpg

食事の後は土日のみ開催されている

稲取漁港朝市へ・・

倉庫みたいな小さい所で決して綺麗とは言い難いけど

めちゃくちゃ安かったよ

鯵の干物(カットミス)七枚でななんと300円

肉厚でめちゃ美味しかった。



2692m74_20120520223932.jpg

お買い物の後は河津七滝観光へ

しかし、昨年の大雨で崩れ落ちちゃったらしく・・


今回見学出来るのは3滝だけ

まずは、初景滝

2705m75.jpg



2702m76.jpg

なんか、この景観・・

奥入瀬渓谷に似てる


2711m77_20120520231857.jpg


2719m78.jpg 2715m79.jpg


2720m80.jpg 2721m81.jpg

河津七滝見学の後は

徳造丸で伊豆の幸のお買い物をたっぷりして


2728m82.jpg

城ケ崎温泉の名旅館?「花吹雪」でランチ


2741m83.jpg

桜おこわ・明日葉と茄子の天ぷら・籠ずしなどをいただきました


2731m84.jpg 2735m86.jpg

どれも、お上品なお味でした


2732m85.jpg 2737m91_20120521182026.jpg

食事の後は、城ヶ崎海岸を散策


2757m87.jpg

あの、門脇吊り橋

風も無く穏やかな天気だったので揺れなかったし

揺らす人もいなかった(*^_^*)


2763m83.jpg

吊り橋の中央から見た景色は・・絶景でした

2745m87.jpg

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ

今回はゆとり旅なので東京駅早めの到着


東京駅にポメチワが迎えに来てくれて

おかあの帰りをさぞかし心待ちにし

喜んでくれるかと思いきや

お二人さん、おかあより後部座席に乗ったお方たちの方が

気になるのか見向きもしてくれなかった

冷たいやっちゃなぁ~(涙)

2770m92.jpg

しつこく名前を呼んだら、レオが渋々こっちを向いてくれました

2769m89_20120521193238.jpg

1泊だったけど、温泉に浸かり、美味しい物をいただいて

命の洗濯が出来ました

最後まで、おかあの旅日記にお付き合いいただきありがとうございました



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
今井荘は、朝食も
干物も確か自分で選べるんだったかな?
焼きながらいただけるから
本当に素晴らしいところだと思います。

ゆったりと過ごせてよかったですね♪

干物、おいしそう!
しかも安い~。
こういう所で魚を買うと間違いないかも。
和食三昧に温泉…かなりそそられます。
滝も見事だし、癒し感100%な旅でしたね。
そしてワンコたちのお出迎えで癒され…あれ?

美味しそうなお料理に綺麗な景色だね♪
私は、旅行に行かれないから、らんすけちゃんの旅行記を見て
楽しませてもらっています(^^♪

うちのパパも、例のジジーズで金曜日から伊豆に行くそうです。
お土産に干物を買って来てもらおうかな~♪

東京駅までお迎えに来てくれるパパ、いつも優しいよね♪
ワンコたちのお迎えが、違う方に向いてしまって残念だったね(^m^ )

“水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!

 こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘でございます。お世話になっております。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず(※主に私有地内に町が施工管理する大滝一般見学者のための遊歩道)、余儀なく約半年間の休館をいただきながら独自に再開への備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに大滝(おおだる)温泉天城荘の営業を再開できました。多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと、ご当地の文化・経済・観光等に社会貢献できますこと、本当に感謝でございます。
 再スタートによって明確になった新たな課題や台風被害復旧の継続作業部分等もあります。真摯に、今後もコツコツ個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘、名勝河津七滝(かわづななだる)、国指定重要文化財天城山隧道、河津桜まつり等、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 “水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!
☆ 突然で驚かれましたよね。このご縁、この思いが届けられればと願っております ♪
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR