兄の振り見て・・

前にも書きましたが、レオは赤ちゃんの時

トイレの失敗が多かったので、上手に出来た時に

ご褒美におやつをあげていました。

それが14年経った今も、オチッコ・ウンPの後には

必ずおやつの催促をしてくるんですよ

ちょこチンは、すぐにトイレを覚えてくれたので

トイレの後におやつをあげなかったのですが・・

最近、レオがオチッコをしたらおやつを貰ってると

やっとこさ気が付いたようで


1818m31.jpg

レオがトイレに行くと、追いかけて行き

ちょこチンも必死で絞り出し


1819m32.jpg

もうスピードで飛んで来て


1833m33_20120317154659.jpg

レオを差し置いて、猛烈おやつちょうだいアピール

1846m34.jpg

レオちんの言う通り・・

我が家にお迎えして2年10ヶ月

よく欲しがらないなぁ~と感心しておりました

1673m35.jpg

しかぁ~し、ちょこチンだけがオチッコをした時は

おかしは貰えないと思っているみたいで

今だ、欲しがる事はありません


1698m36.jpg

催促されればあげるのになぁ~と思いつつ

悪い習慣は付けたくないので決してあげないおかあ

ちょこチン、もうちょい頭使った方がいいかも!!なぁ~んって・・

そんな欲の無いちょこチンがなんとも愛おしい



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ウチは大きい方したら
オヤツあげるんです(*^^*)

ジェットもダークも自分がしてなくても、
誰かがすると絶対催促します(笑)

ちょこチン偉いなー!

ちょこチン、2年10か月・・・
気が付かなかったのね?

その欲のなさが可愛い♪
きっと
きっと
おおきなご褒美になって返ってくると信じていますよv-352

ちょこ太くん、かわいすぎ~。
レオくんのお供のときしか貰えないと思ってるのね^^
うちも褒められたいがために搾り出すときあります笑
しかもしている間ドヤ顔で見つめてくる…。
ワンコっていじらしくってかわいいことしますよね~。
ちょこ太くんにやられた♡
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR