テレビが解るチワワ

テレビをよく見ているちょこ太

カレが生きてきた2年10ヶ月の犬生で

今まで、3つ苦手なCMがありました。


1393m01

パスコ・アリコ・ドコモ・・

分析してみると、この3つCMの共通点は

画面右から左に人や動物が並んで歩いて行くっていうもの

これが、どうにもこうにも怖いらしい

1396m02

クゥ~クゥ~寝ていても、これらのCMが始まると

バガッと飛び起きて騒ぎ出すちょこチン

眠っていても、耳だけは起きてるのかしら

1331m04

最近は「こどもだけぇ~こどもだけぇ~」のCMに異常反応

先日、キッチンに居たちょこチン

リビングから「こどもだけぇ~」が聞こえてくると

即効リビングに走って行き、に向かって

その姿を見ていたおとお・・

ちょこチンをからかおうと必死に

「こどもだけぇ~こどもだけぇ~」ってマネして歌ってるんだけど

シカト・・ってか無反応

てことは、音も聞き分けられる??

もしかして、ちょこ太って天才犬・・・

あっ!しかし、待ても伏せも出来ないから、

天才のわけないか

1395m03

そうだね、ちょこチンが騒ぐから

あまり放送されなくなちゃったね!

静かでいいけど



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

すごい~ちょこちんw(゜ー゜;)wワオッ!!
それは天才としか言いようなくないですか?

嫌なのか?好きなのか?
ガッツリみてるからもう音楽も記憶してるんだもんね~

ドラエもんの「翻訳こんにゃく」で
ちょこちんの思いを聞きたいですね(>_<)

ドコモダケに反応するって言ってたけど、なるほど!ちょこ太くんの嫌なCMには傾向があるんですね~。
ドコモダケが嫌いなわけじゃないんだ~。
並んで通過する何かにイラっとくるのか…?
うちはいぬのきもちのCMの「わん!」にピクっとしてました。

v-221ちょこチン、マジで賢いっ!
反応するのに、共通点があったとは(@@)
ちゃんと見てるってことだし
天才だわv-352

ちょこチン凄い!
ちゃんと違いが分かっているなんて
それを分析できるママさんも凄い
ただ真似してるパパさんを
想像すると可愛い!

ちょこ太は、周りをよく見ている子で
観察力があるし、頭がいい子だと思うわ♪
言葉を喋れたら、きっと面白いだろうな~^m^

パパとお会いした事があるから余計に
「こどもだけぇ~」と歌っているパパを想像して
笑ってしまいました(。・w・。 ) ププッ
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR