二人の願いは・・

先日実家に行ったので、久しぶりに

富岡八幡宮にお散歩に行きました


2168m36.jpg

参道に測量家の伊能忠敬の銅像があります

深川界隈に住んでいて、計測に行く際はこちらで

安全祈願の参拝をして行ったそうで、

2001年にこの銅像が建立されたそうです

2174m30.jpg

また、こちらには日本最大のお神輿も展示されています

確か4トン位の重さがあったような・・??

3年に1度、江戸の三大祭りがあり、54基の神輿が約10キロの道程を

練り歩く様は壮観ですよ・・

2178m31.jpg

ポメチワもお参りして

2188m32.jpg

お隣にある、深川のお不動様に・・

2192m33.jpg

体の悪い所に煙をあてて、お願いすると

元気になれるというので

レオちんはお肉がなくなりますようにと・

あっ・・違った!

心臓と腎臓が悪化しないよう

線香を当てて来ました

2201m35.jpg

ちょこチンは毛がボウボウに生えてきますようにと・・

あっ・・違った!

アレルギーが酷くならないようにお願いしました

2199m34.jpg

東京も紅葉が・・

真っ赤に彩るのももうすぐですね・

春は、桜が綺麗なんですよね、この川沿い

2163M36.jpg


本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

富岡八幡宮いいですねー(*^o^*)
すごく有名ですよね(*^o^*)!
どこにあるんでしたっけ?笑
4トンはすごいですね(>_<)!見てみたいー!迫力すごそう!

2人の願い叶いますよーに(*^^*)

うわー!金ピカ神輿!!!

しかも日本一なの?観れるだけでも
ご利益ありそう!( ´ ▽ ` )ノ
レオちん、お肉 チョコちん、毛 (爆笑)

煙いっぱいかけてきたかな?!
モチロンだねd(^_^o)!

すごい!
金ぴか♪
きゃふさん、こういうの大好きv-238

レオちん、チョコちんの願は、必ずかなえられます!

富岡八幡宮、千葉に住んでいた時は
毎年、初詣に行ってたので懐かしいです♪
らんすけちゃん、今度下町に行って「もんじゃ」食べたいです!

レオとちょこ太、お参りしたから、きっとご利益があるよ(^^)v
私も今度、お腹にお線香の煙を当てなきゃ~^m^
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR