小麦アレルギーっ子のおやつ

先日、小麦アレルギーのちょこ太のために

シュリママが小麦の入っていないお菓子をプレゼントしてれました

ペットショップで小麦の入っていないおやつを探したけれど・・

小麦の入っていないクッキーやボーロなんて無くて

可哀想だけど、大好きなクッキーはもう二度と食べさせてあげられないと

あきらめていました。

ところが・ところが・・・有ったんですよ

その名は、サプリメントボーロ

別名、ドクタードーロ

主原料は玄米で小麦・卵は一切入って入ってません。

3994m29.jpg

早速、食べさせてみると・・

初めての食べ物には警戒しちゃって

中々口を付けないちょこチンですが・・

喜んで食べていました。

シェリママは病院で購入しているそうですが

インターネットでも購入出来るとのこと

3962m30.jpg

もうひとつは、ソルビッツ

主原料はホワイトソルガム?

イネ科高きびの一種で小麦の代替食品だそうです

3992m28.jpg


匂いを嗅ぐだけで、食いつかないちょこチン

4062m35_20111010232440.jpg

食いしん坊のレオちんをだしにすると・・

取られちゃ大変と飛んで来ました


4072m32_20111010232730.jpg

必死に奪い取り・・・

4078m33_20111010232740.jpg

ソファに置いて、ここなら大丈夫と

安心していたのものの・・

4080m34.jpg

一瞬の隙にレオチンに食べられてしまったようで

おかあトイレに入ってたので写真が撮れなかったよ・・

おじいのレオちん、普段はおっとり、のんびりなんだけど

食べる物に感してだけは、

超すばしっこいんだよねぇ~

3990m31.jpg

おやつ取られてしまったちょこチンは

頂いたおもちゃで遊んでおりました。

おじいはおもちゃには全く興味ないからね・・ウフッ




本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

コメントの投稿

非公開コメント

クッキー食べれてよかったですねぇー(^^)
レオちんとのやり取り面白いっ♪(*^^*)
今はアレルギー商品たくさんあるんですね。
もっともっと種類が増えるといいですね(^ー^)ノ

あら~~!!良かったですね!!!
大好きなクッキーやボーロ。チョコちん
食べれて嬉しいね~~(*^▽^*)
レオちんのおかげで初めてのモノも
クリア!!食べてしまえば美味しい♪

インターネットでも購入出来るって便利で良かったですね!!

チョコちん、食べられるクッキーがあって
本当に良かったね(*^_^*)

やっぱり、おやつ食べられた方が
張り合いもあるし楽しいものね。

良かったぁ~♪

ドクターボーロ食べてくれて良かった♪
クッキーの方は、味がイマイチなのかな?
あのクッキーはシェリーも食べた事がないので
美味しいかわからなかったの(>_<)
でも、レオが食べてくれそうで良かったです(*^-^)
あのオモチャの名前は「レオ隊長」。
ちょこ太、レオにオヤツを奪われたら、
代わりにレオ隊長をガンガン噛んで発散してね(^m^ )
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR