食物アレルギー

先日のアレルギー検査でアトピー性皮膚炎と

食物アレルギーと診断された、ちょこ太

3654m106.jpg


食物アレルゲンは、小麦・卵白・牛乳の3種もありました

これからは、この3種の食材を一切排除しなければなりません。

3643m107.jpg

今まで食べていた餌は小麦が入ってるので

アレルギー用に変え

3087m43

今まで食べていた、ボーロやクッキーは小麦・卵白が

原材料なのでもうあげられないから

ペットショップにおやつを買いに行ったんだけど・・

小麦が入っていないおやつなんて無いんだよね

で、やっとこさ見つけたのがササミ・・

今まで原材料なんて見ないで買っていたけど

ほぼすべてってくらい小麦が入っているのにはびっくり

お肉系にアレルゲンが無くって良かった


3079m42


治療を始めて3週間が経ちました。

何が効いているのかわかりませんが

最近抜け毛が減ったような気がするし、

足を良く舐めていたんだけど、舐めなくなりました。

今まで、お留守番のご褒美にプチクッキーを

食べていたポメチワ

ちょこチンが食べれなくなっちゃって、可哀想だから

辞めようかと思ったけど、食いしん坊のレオの

楽しみを奪ってしまうのは心もとないし・・

ちょこ太にきずかれない様にそっとあげる事にしたけれども・・

習慣だから、ちょこ太も飛んで来ちゃって

可哀想な思いさせちゃったったんだけど・・

最近は貰えないと学習したのか、

レオがクッキーを食べていても来なくなりました

可哀想だけど、食べ物に欲の無い子なので

おかあは救われております。

好きなものは食べれないし、週1の注射と

朝晩のお薬で・・

頑張ってるちょこチン

少しでも症状が改善されますように



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ








コメントの投稿

非公開コメント

ちょこちんインターフェロン効果が出るといいね!

アレルギーって本当に難しいですよね。
季節によって出てきたり。症状もさまざまで。

ちょこちん頑張ってくれてるし
良くなるといいですね!!

初めまして(^-^)/

うちのポポもこの間ワクチンでアレルギーが出てタイトルを見て気になって見に来ました。
なかなか、小麦粉使ってないやつってないんですね(;´Д`A
記事を見て他人事じゃないなって思いました(;_;)

ちょこチンおやつも我慢してえらい♪
らんすけさんも頑張ってください♪

ちょこチンの
症状が改善策しますように(>_<)★
また遊びに来ます♪

ママさんとしては、つらいところね(--;

でも、ちょこちんが食べ物に固執しない子で
本当にありがたいですね。

ちょこちん、偉いよぉ~v-221

小麦粉のアレルギーだと、食べられるオヤツって種類が少ないよね・・・
食べ物の執着がない子だけど、好きなオヤツが食べられないのは
可哀想だよね(>_<)

何かないかな~と考えてたら、うちにあったじゃん!って気が付いて
さっき、メールしちゃったのよ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

ドクターボーロ、小麦粉・油脂、卵、牛乳、一切使ってないし、
しかも美味しいし、歯の弱いレオも食べられるし~♪
ちょこ太にピッタリだと思うから、明日送るね~(^O^)/
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR