アレルギー検査の結果

検査の結果を聞きに病院へ行ってきました

3055m41

結果はちょこ太はアトピー性皮膚炎で

食物アレルギーもありました。


アトピー性皮膚炎はアレルゲンの排除を完全に出来ない為

完治は難しい病気だそうですが、少しでも症状を改善してあげたいので

治療してもらうことに・・

ちょこ太はアレルギーの体質改善を目的とした、

アトピー性皮膚炎の症状緩和するインターフェロン製剤を注射する

治療をしてもらうことにしました。

有効率は70%位ですが、副作用が少ないとの事

週1回×8の注射で500日効果が持続

その後は週1×4の注射で500日効果が持続するとのことです。

3回目の注射で効果が出てくるらしく

あまり効果がないようであれば4回で打ち切りだそうです。

取りあえず、効果が出てくるまでは

抗ヒスタミン剤と抗生剤を服用する事になりました。

3059m40.jpg

シャンプーもアレルギー用の低刺激のものを処方してもらいました。

シャンプーってより、リンス感覚で皮膚を潤すみたいです

取りあえず週1でシャンプーしてみて

痒みが改善されてるようであれば

週1シャンプーを続けた方が良いとの事

改善されなければ、月1シャンプーでOKだそうです


3274m44.jpg

長くなってしまったので、続きは後日・・・

   本日の代金

再診料                           525
アトピー性皮膚炎治療 インタードック        945
外用薬(シャンプー)                  2730
抗ヒスタミン剤                       735
抗生剤                           368
健康保険                       -1591

合計                           3712




本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

コメントの投稿

非公開コメント

そっかぁ・・・やっぱりアトピーだったのね。
やっぱりって言葉使ってごめんね・・・でも、ずっと気になってたのよ。

病院変えて良かったね。
治療はお金もかかるし、色々気を使う事も出て来て
大変かもしれないけど、原因が分かったから、治療とケアをすれば
らんすけちゃんがずっと心配していた毛も生えてくるよ(^^)v

ちょこ太は若いから、今からケアしてあげれば大丈夫!
シェリーの食べているフード、おススメなんだけど
先生からフードのことは何か言われたかな?


お友達の所は
ハウスダスト原因で今回やっと原因が追求
出来たらしく、アレルギー性のアトピー性皮膚炎です。
同じ様にインターフェロンの治療を
受けられたようです。

その子はある時期に凄くヒドくなるみたいで
赤くただれ、とても可哀想なんです。
ある時期とは、特定の雑草が生える時期だそう。

チョコちんがインターフェロン受ける事決めたのなら
改善されるといいですね!
70%の方にはいりますように!!
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR