アレルギー検査

先日、ちょこ太のアレルギー検査をしてもらいました。

ずっと悩んでいてブログにアップ出来なかったんですけど・・・

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

実はちょこ太耳に毛が生えていないし、頭とか薄いんです。

ペットショップで出会った時は気づかなかったんだけど・・

数か月経ってあらっ??って思いつつも

まだ赤ちゃんだから、もう少ししたら

生えてくるだろうなんて思っていました。

ところが半年近く経っても生えてくる気配がないので心配になり

インターネットで色々調べたり、色々な方のブログに遊びに行かせてもらって

同じような子はいないか探したりしたけど、思うような答えが出てこなくて

悶々としていた時、偶然入ったペットショップの店員さんに

声をかけてもらい「ブルーちゃんですよね?凄い毛並よいですね!」

「毛並良くないんですよ、この子耳に毛が生えていないんです」って話したら

「ブルーやイザベラの子に多いんですよね。家もブルーを飼っていて

耳に毛生えていなかったけど、2才過ぎになったら生えてきましたよ

だから、大丈夫ですよ、絶対生えてきますから・・

寒くなると血行が悪くなるから耳をマッサージしてあげたり、

スヌードを付けてあげると良いですよ」とアドバイスしてもらいました。

すぐにスヌードを購入し、店員さんの言葉が心の支えになり

それから、毎日ちょこ太の耳をマッサージし続けました。

何か良い治療方がないか、病院にも連れていったけど、

今まで見たことがないから解らないと言われ・・

耳に毛がなくたって、おかあにとっては可愛い可愛いちょこチン

ちょこ太のチャームポイントって思うようにしました

3221m34.jpg



数か月前に、レオが春からお世話になってる先生に

フィラリアのお薬を貰う為ちょこ太も受診したら・・

ちょこ太の背中がおはげになっているのを聞かれ

色々話をしたら、アレルギーかもしれないと・・

積極的に治療してあげる気持ちがあるのなら

ちょっとお金掛かってしまうけど検査して

アレルギーの原因を突き止め

アレルゲンを排除してあげれば

痒みや、抜毛は軽減されると思うと言ってくれたので

検査してもらうことにしたんです


3197m35.jpg


治るものであれば、出来る限りのことをしてあげたいと

思うのが親心で・・

検査結果は1週間後・・



    本日の病院代

  再診料        525
  
  アレルギー検査  12600

  健康保険     -9188

  レボリューション  1470

  計           4357


ちょこ太は3割負担の保険に入ったので

現金出費が少なく助かります



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

コメントの投稿

非公開コメント

アレルギー検査したのね。
シェリーはアトピーで、暑い時期は顔を掻いてしまって
目や口の周りは赤くなるし、足先を齧って赤くなるし・・・なんだけど
ちょこ太はお顔が綺麗だし、皮膚が赤くはないよね。

乾燥肌な気がするんだけど、症状に合ったケアをすれば
毛も生えてくると思うよ(^_^)
保険に入って良かったね(*^^)v
今日のシェリーの病院代17,157円だったよ・・・(T_T)

○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○

(@д@)/?.うそ~!”” そんな風に見えなかったけどね

正面から見てる分には分らないネ

アレルギー治ってくれるといいネ

安くなったとは言え。。。結構。。。掛かるんだね

検査の結果は、一週間後なのね・・・

原因があるんだったら突き止めて治してあげたいと
きゃふさんもそう思います。
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR