これって、アレルギー症状なんですか?

ちょこ太さん、しょっ中

足をペロペロなめているんですよね!


2375m85.jpg


もしかして、これって!アレルギー??なのかな??

2383m85.jpg

とっても、薄毛のちょこ太・・

身体のあっちこっち、薄毛でとっても心配なんです


とにかく、抜毛も酷くて・・

2387m91.jpg


毛色がブルーやイザベラの子は

薄毛がの子が多いって聞いた事があるけど

それって、本当なのかな??

毛が無くたって、それはちょこ太の個性だと思っているんだけど・・

もしも、何か良い方法が有れば、出来る限りの事は

してあげたいと思ってるんです。

近いうちに、アレルギー検査をしようかなと思ってます・・

こんな事したら、毛が生えてきたよって・・

良い情報が有りましたら教えて下さい



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

うちのJ様もイザベラで薄毛な部分あります・・・。
お友達でブルーやイザベラの子は貧毛で悩んでたり~
でも、フッサフサの子もいるしね!!!

その子の個性だけど気になりますよね・・・
J様もすごくアンヨをなめちゃう子でね、いつも駄目!って
言うけど(~_~;)

私は効くかは解りませんがサプリとショップの方に聞いた
コートに効くといわれる昆布を与えてます。
実際効いたかも??って思ったのはダークでしたけど(汗)

まだちょこチンも若いし、J様も若いし
改善されるといいですよね!!

私にはちょこチンふっさふさに見えるんだけどな~~(⌒∇⌒)
以前にもJ様のモヒカンに関する記事はUPしてるんだけど
また近々、サプリの記事UPしますね~!!

うちは、フランが季節の変わり目には
ひどい貧毛になるのv-12
ホルモンバランスの関係もあるって言われてて
避妊手術してから かなり改善されたのよ・・・

チョコちんは、どうなのかな???

足の先を舐めるのは、アレルギーの場合もあるし
退屈しのぎで舐める子もいるみたいだよ。

まずは、アレルギーの検査をしてみて、フード・サプリ・シャンプーを使って
様子を見るといいと思うよ(^^)

1日に1回でいいから、足先にシャンプーをつけて洗ってあげたらどうかな?
指の股?のところに、油分がたまって舐める子もいるみたいだよ。

素人判断なので、いい加減なこと言ったらいけないんだけど
ちょこ太の皮膚は、保湿が足りない気がするんだよね・・・
まずは獣医さんに診てもらってね!p(*^-^*)q がんばっ♪
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR