また、太っちゃいました!

日曜日、ポメチワのフィラリアの薬と

レオの心臓・腎臓の薬を貰いに病院へ行きました。

2190m40.jpg

混んでいたので、レオちんいぬのきもちを

読んで待っていました。

2177m38.jpg


レオ、いよいよ、体重測定・・

腎臓の処方食だけだと食べてくれないので

退院サポートという缶詰のお肉を混ぜてあげているのですが・・

その肉がとっても美味しいみたいですっごい食欲なんですよ

1Fで寝ていても冷蔵庫から肉を出すと・・

満面の笑みでキッチンに居るレオだから

きっと・きっとデブちんになっちゃてるんだろうなぁ~って思ってたら

ひぇ~やっぱり・・

2196m36.jpg

うっ・うっ・大台だよ!!

食べたものが全部栄養として吸収されるなんて・・・

この年齢で・凄いって先生が褒めてくれました

それって!!喜んで良いのかな??・・

2195m37_20110809182049.jpg

ポメチワ、月1楽しみのフィラリアですが

ちょこチンは先生と色々と話有った結果

チュアブルタイプではなく・・

背中にさせば、フィラリア予防&ノミ、ダニ除去効果のある

レボリューションにすることになりました。

2200m39.jpg

これを刺せば、フロントラインもしなくていいし

一石二鳥なのかな?

今月からは、フィラリアこっそり、レオにあげないとだわ・・

2182m42.jpg


心臓に負担掛かっちゃうから痩せないとだね・・レオちん



本日も遊びに来てくださいまして
本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます。


ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こびんを見つけてくれてありがとうございます♪

レオちん、おふとりになられちゃったのね?
でも、これも調子がバッチリな証v-221

負担にならないようにダイエット・・・
これがまた大変なのよねv-12

シニア犬になると、たくさん食べても栄養が身体に吸収しづらくなるから
太らなくなったりするけれど、食べた物が栄養になって太れるって事は
まだまだ若いって事だよね(*^^)v

ダイエットは、フードを数粒ずつ徐々に減らしていけば
だんだんと減って来るから、ゆっくりゆっくり痩せればいいと思うよ(^^)
レオ、成人式目指して長生きしようね(^O^)/

レボリューション、フィラリア予防にも効果あるならいいよね!
それ、1回分でお幾らなのかしら?
レオ、美味しいフィラリアのお薬は、パパの部屋でこっそりもらったら?^m^
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR